部下の個性を伸ばすリーダーの務め

部下が成長し、成果を出すためには、リーダーのマネジメントが重要です。しかし、「部下の気持ちを汲み取りたい」と考えるなら、単にルールを守らせるのではなく、個性を尊重し、伸ばすことにこそ重きを置くべきです。 子育てと一緒 これは、子育てと似てい…

ルール破りな部下との関わり方:上司の視点から考える

組織には、円滑な運営のために様々なルールが存在します。しかし、中にはそのルールを破ってしまう部下もいます。 ルール破りの心理 ルール破りの背景には、様々な心理が考えられます。 単純な怠慢 ルールへの理解不足 プレッシャーへの逃避 自己主張 組織へ…

億り人になりたいなら、まず勉強しろ!

ビットコイン長者やNFT投資で億り人になった人がいるのは事実です。しかし、その華やかな成功例ばかりに目が行き、甘い誘惑に乗じてしまう人が後を絶ちません。 「儲かる話」を持ちかけてくる人、本当に儲かっていると思いますか? 彼らはあなたに「儲かる」…

スズバースは本当にDAOなのか? 疑問を徹底解剖!

最近、ネットワークビジネスをやめた人が「次はDAOなんだ」と口にするのをよく耳にします。Vyvoやスズバースなど、DAOを標榜するプロジェクトが続々と登場していますが、本当にDAOなのか、疑問を感じずにはいられません。 DAOとは何か? DAOとは「Decentrali…

NFTバブル崩壊?有名人の投資事例と詐欺の手口

近年、話題を集めていたNFTですが、そのバブルが崩壊しつつあるという声があります。 高値で取引されていたNFTが暴落 例えば、Twitter創業者ジャック・ドーシー氏の最初のツイートは、2021年に約3億円で販売されましたが、現在は約21万円まで価値が下落して…

スズバースNFT:儲かる?壊滅?法律違反?

スズバースNFTへの投資は、儲け話に乗じて詐欺に遭うリスクが潜んでいます。 NFTの現状:成功事例は嘘? スズバースの事業説明会では、NFTの成功事例が強調されます。しかし、その多くは誇張や捏造であり、実際には壊滅的な状況です。 犬のNFTが上がる理由:…

ネットワークビジネスは詐欺?楽して儲かる話に騙されるな!

スキルこそが貧乏脱却の鍵! 甘い言葉で誘ってくるネットワークビジネス。 「楽して儲かる」「誰でも簡単にできる」と謳っていますが、 それは全て嘘です。 弁護士サイトも声を大にして言っています。 楽して儲かる話は詐欺だと! 一時的にバズったとしても…

お金はエネルギー!笑顔のお金で幸せを掴む

お金は単なる紙幣や硬貨ではなく、エネルギーを背負っていることをご存知でしょうか? 笑顔で得たお金は幸せを運ぶ お金のエネルギーは、入ってくる時と出ていく時で同じです。 例えば、「悔しい、騙された!」という気持ちで得たお金は、使う時も「悔しい、…

油断は浅はかさと欲望の罠!価値提供こそ真の成長

人間は楽な方に流されやすい生き物です。私も何度も経験してきました。しかし、油断すれば浅はかになり、やらしい欲望に負けてしまう。 人生は楽な道ばかりではありません。誘惑に負けて楽な方へ逃げてしまえば、後悔することになるでしょう。 真の成長は、…

簡単で儲かる副業は本当に存在するのか?

近年、インターネット上には「誰でも簡単に」「短時間で」「高収入」を実現できる副業の情報が溢れています。しかし、その多くは実際にはスキルや努力が求められ、簡単にお金が稼げるわけではないという落とし穴があります。 コピペだけで稼げる? 例えば、…

クリックで稼ぐ?コピペで稼ぐ?甘い誘惑のウラ側

「クリックするだけで」「コピペするだけで」簡単に稼げる…そんな甘い誘惑に心惹かれたことのある人は少なくないでしょう。しかし、その多くは残念ながら真実ではありません。 大量の資金を投下しても、本質を見誤れば結果は同じ 仮に、大量の資金を投下して…

アジアへの恩返しと真の豊かさ:日本人の誇りと生き方

植民地支配とは異なる日本の貢献:文化と教育の重視 かつて日本は、戦争によってアジア諸国を植民地支配した時代がありました。しかし、その支配方法は欧米諸国とは大きく異なっていました。日本は単に征服するだけでなく、現地の文化やアイデンティティを尊…

お金は無限大の可能性を持つが、再現性のない方法で手に入れても不幸になる

お金は手段でしかない。しかし、多くの人がその無限大のパワーに魅了される。再現性のない方法で一時的に大金を手に入れたとしても、その使い道は限られている。 ネットワークビジネスやマルチで、いきなり月収1000万円稼ぐ人もいる。しかし、その方法を再現…

なぜ人は「簡単に稼げる」話に騙されるのか?

「お金が簡単に稼げる」「スキマ時間で」「コピペだけで稼げる」 SNSやネット広告で目にする、こうした甘い誘惑に、つい心が揺らいだ経験はありませんか? なぜ人は、こうした明らかに怪しい話に騙されてしまうのでしょうか? 少ない努力で大きな成果を期待…

スズバースの疑惑とNFTの真実

はじめに このブログ記事では、スズバースの疑惑とNFTの現状について、私なりに考察します。 スズバースの上場審査 スズバースが上場審査に通らない可能性は非常に高いと考えられます。その理由は、以下の通りです。 経営陣の過去 スズバースの経営陣には、…

宮◯さんの奥さんの会社はネズミ講?ICOとIPOの疑問

宮◯さんの奥さんの会社について、気になる情報がいくつかあります。 シンガポールに別会社があり、エージェントとして活動している 開発会社ではなく、ネットワークビジネスの可能性が高い。 ゲーム好きの人を集めて活動している 過去に類似案件で「アースウ…

IPOとICOの勘違い?意味不明な訴訟要求

最近、奇妙な訴訟要求を受けました。 訴訟の内容 動画1本を削除してほしい 訴訟ではなく、あくまでも依頼 依頼者は弁護士登録したての若い1人 依頼者の事務所は懲戒処分を受けている なぜ奇妙なのか 動画はたくさんあるのに、なぜ1本だけ? 依頼者はICOとIPO…

スズバース:詐欺オールスターズによるマルチ商法の闇

スズバース、ビゴライフ、そして詐欺の影 最近話題のスズバース。仮想空間で稼げるという謳い文句で多くの人を惹きつけているこのサービスですが、その実態はマルチ商法ではないかと疑われています。 まだ気づいていない被害者たち 多くの人が騙されているこ…

ネットワークビジネスは風の時代?

近年、「風の時代」という言葉が流行していますが、ネットワークビジネス業界でもこの言葉を耳にすることが増えています。しかし、本当にネットワークビジネスは風の時代に向いているのでしょうか? 本記事では、ネットワークビジネスと風の時代の関係につい…

ネットワークビジネスは風の時代ではない?

近年、「風の時代」という言葉が注目されています。風の時代は、従来の型にはまった考え方や組織形態から脱却し、個人の自由や柔軟性を重視する時代と言われています。 一方、ネットワークビジネスは、成功者のマネをすることや、組織的な上下関係が重視され…

ネットワークビジネスは風の時代に向いている?

最近、「風の時代だから、サラリーマンよりネットワークビジネスの方がいい」という声をよく聞きます。しかし、これは大きな間違いです。 風の時代は、個人の自由や多様性が重視される時代です。一方、ネットワークビジネスは、組織的な上下関係が存在し、自…

詐欺被害に遭わないためのチェックポイントと、被害後の対応

近年、投資詐欺が巧妙化し、多くの方が被害に遭っています。被害を防ぐために、以下の3つのチェックポイントを必ず確認しましょう。 金融庁の登録業者かどうか 金融庁の登録を受けていない業者は、違法な金融サービスを提供している可能性があります。金融庁…

ポンジスキーム詐欺被害者、声を上げよう!

ポンジスキーム詐欺は、投資家から集めたお金を新しい投資家への配当に充てることで、あたかも投資が成功しているかのように見せかける詐欺です。しかし、実際には新たな投資家からのお金で配当を支払っているため、いずれ資金繰りが破綻し、投資家への返済…

投資詐欺に注意!ビットクラブとマイニングエクスプレスの真実

ビットクラブはアメリカで詐欺と認定 ビットクラブの幹部が、ウォレット内で勝手に増殖するシステムを作ろうとした録音が裁判で提出されています。これは、ビットクラブがポンジスキーム(詐欺)であることを明確に示しています。 リーダーの言葉は信用でき…

投資詐欺被害者への緊急メッセージ:もう騙されない!正しい対処法と時効の落とし穴

マイニングエクスプレス、カルロスからの「返金約束」に惑わされないで! 最近、マイニングエクスプレスのカルロスが「お金を返す」と発言しているという情報が流れています。しかし、甘い言葉に惑わされてはいけません! なぜカルロスは「返す」と言うのか…

洗脳を解くには3年?愛情と忍耐で大切な人を救うためにできること

洗脳された人を救うのは容易ではありません。 3年という長い時間と、深い愛情と忍耐が必要となる覚悟が必要です。しかし、諦めずに根気強く接することで、大切な人を救い出すことは可能です。 麻痺から回復するように、時間をかけて関係を築き直す 体に悪い…

マルチ商法の洗脳から抜け出すためのブログ

マルチ商法は、巧妙な手法で人を洗脳し、高額な商品やサービスを購入させたり、さらに人を勧誘させたりする悪質なビジネスです。 このブログでは、マルチ商法の洗脳から抜け出すためのヒントをいくつかご紹介します。 恐怖を感じたら逃げる マルチ商法は、参…

AW洗脳のからくり:刷り込みと自己啓発セミナーの手口

アムウェイの洗脳は、巧妙なテクニックを用いて行われています。その根底にあるのは、刷り込み現象と自己啓発セミナーの手口です。 刷り込み現象 刷り込み現象とは、生まれて初めて見たものを親と見なすような、幼い頃に受けた強烈な印象が、その後の行動や…

IMアカデミー:ねずみ講疑惑と疑問だらけの報酬プラン

最近話題のIMアカデミー。投資のオンラインスクールと銘打っていますが、その実態はねずみ講ではないのか、疑問が持ち上がっています。 意味不明な報酬プラン 2人紹介すれば月額会費無料になる一方、3人目紹介すると再び会費が発生する。頑張れば頑張るほど…

主婦の間で話題のIMアカデミー、その実態は?

最近、主婦の間でIMアカデミーが話題になっているようです。しかし、その内容や費用について、疑問を持つ人も少なくありません。 主婦がIMアカデミーに惹かれる理由 手軽に始められる: 月額2万5000円という比較的低価格で始められるため、家計への負担が少な…