2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ファスティングと断食

Q&Aにご質問を頂いたので 今回は「ファスティングについて」お話ししたいと思います。 ◇ファスティングと断食の違いは? ひと言でいうとファスティングを日本語訳すると「断食」で、本来の断食というと、宗教的な意味合いを持つ「修行」の一つです。 断食は…

疲れ

皆さんこんにちは。JCR登録カイロプラクターの彦坂です。 本日のテーマは「疲れ」についてです。 この「疲れ」に対しての向き合い方で、人生の大切なテーマのひとつである「健康」を手にすることができるかどうか大きく変わってきます。 「疲れ」は決して悪…

強いマッサージは身体に良いの?

こんにちは。「西洋医学・東洋医学のいいとこ取りしちゃえ!」鍼灸&柔整師の松本です。 新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、テレワークを導入する企業が増える中、実際にテレワークや在宅勤務を行っている20~50代の男女に体の不調について調べたとこ…

幹細胞コスメは良いのか⁉️

最近、良く幹細胞コスメのビジネスを勧誘されただの、幹細胞コスメを勧められているが本当に効果があるのか?など質問が多いので一気に幹細胞コスメを科学的に検証したいと思います。 まず結論から言いますと、『全く効果はない』と言い切れますw えっ?だっ…