2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お母さんへの応援ブログ

JCR登録カイロプラクターの彦坂です。 現代のお母さんは毎日が忙しくとても疲れています。子育てに対しても余裕がなく、優しいお母さんでいたいのに、子どもにイライラしてつい当たってしまい、そんな自分を責めて、落ち込んだり、悩んでいる方がたくさんい…

花粉症対策

食いしん坊「まみぃ院長」こと鍼灸師&おんぷくセラピストの加賀宇康代です。 先日の「YOKUSHIRU TV」でお話しできなかった 「花粉症」についてお話いたします。 皆さんは「花粉症」についてどれくらいご存知でしょうか? 花粉症は、季節性アレルギー性鼻炎…

《免疫と血液》

こんにちは。 「鍼灸&柔整師 松本」です。最近は新型コロナウイルスで世界中が恐々としています。私が住んでいる泉佐野市には関西空港、アウトレット、ホテルが立ち並び、これら施設周辺では、多くの外国人、観光に来ています。 スーパーやアウトレットに行…

アレルギーの薬って眠くなる? ~最新の体質改善薬もご紹介します~

こんにちは。薬剤師の岩本まりこです。 そろそろ花粉症の季節ですね。私は花粉症があるので、この時期はちょっと憂鬱です。 みなさんは花粉症はありますか? 花粉症の方は、受診するタイミングや眠気等の薬の副作用が気になりますよね。 今回は、アレルギー…

新型コロナウィルスって何?その実態と予防とは?

薬剤師の垣内です。 世界は新型コロナウィルスのパンデミックで大騒ぎです! 生物兵器が漏れてしまったとか、実はこれはテロであるなど様々な憶測が飛んでおり、さらに人々の恐怖を煽っているのではないでしょうか? 皆さんは、この大騒ぎの現象は一体何なの…