2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナウィルスから家族を守る基礎知識(To protect the family)

新型コロナウィルスの基礎知識! みなさん、こんにちは。 さの整骨院・鍼灸院 院長 松本克也です。 本来なら、早い方であれば今日からゴールデンウイークが始まるはずでした。ところが、ご存じの通り、新型コロナウィルスが世界中で猛威を振るっており、みな…

病院に行かずに薬をもらうことはできるの? ~新型コロナウイルスが怖くて病院に行きたくない人へ~

こんにちは、薬剤師の岩本まりこです。 新型コロナウイルスの感染が拡大してきて、全国で緊急事態宣言が出されましたね。自分が感染しないために、また感染源にならないために、毎週末は外出せずに家で主人と息子と過ごしてます。 皆さんはどのように過ごさ…

新型コロナウィルスの似非情報に騙されるな!

垣内重慶_薬剤師 皆さんこんにちは!薬剤師の垣内です。今まではワードプレスで投稿していたのですが、今回初めてこのnoteへ引越ししてきました。以前の記事もスッタッフがこちらに貼付してくれてますので投稿日がおかしな事になっていますが許してください…

非常時の食生活&備蓄品について

JCR登録カイロプラクターの彦坂です。 連日、新型コロナウイルスの感染拡大の報道がされており、日本も世界も翻弄されています。「緊急事態宣言」を発令するかどうかの瀬戸際といわれ、日々、状況は深刻化しています。 「世界で起きている事はいずれ日本でも…