2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

太るのは飢餓状態⁉️

こんにちは 人はなぜ太るのでしょうか⁉️ 太るとは『栄養失調』であるという事です。 太るのに栄養失調⁉️栄養摂り過ぎじゃないの⁉️と疑問に思う方も多いかもしれません。 皆さん『栄養の桶理論』って聞いた事がありますか❓ 必要なものが1つでも欠けると、桶の…

食べたいものを食べてもいい❓

春の気候になってきましたね花粉なのか?黄砂なのか?目が痒い喉がイガイガするっ鼻水やくしゃみがでる…という方が増えていますがみなさまはいかがですか?? 私は目の痒みがありますが一回かいたら最後… 痒くみが増して、ずぅーっとかいてしまいます…注:良…

「腸」を元気にする食事!

最近、「腸活」という言葉をよく耳にするようになりましたが、何のことかご存じですか? 一言でいえば「腸」の働きをよくすること。 では「腸」の働きをよくするにはどうすればいいのか?巷ではいろいろな方法が紹介されていますね! 当院の患者様からのご相…

インナーマッスルを鍛えよう

◉ インナーマッスルの強化によるメリット ① 姿勢を矯正できる体幹部のインナーマッスルや脚を鍛えることで、体幹を支えたり、立つ、歩く、走るなど身体の基本的な動きが安定して行えるようになります。また、関節の動作も安定させることができます。そのため…