幹細胞コスメは効果がない‼️

まず理解して欲しいのは【幹細胞コスメには全く効果がない】と言う事です。これに対して「効果がある」「シワが消えた」などと言っている、これを扱う人→殆どがネットワークビジネスの人w がいたらその証拠をLINEやメッセンジャーのやり取り、そして使用前、使用後の写真などが有りました、即、厚生労働省に通報して下さい。効果があると言えないのが化粧品です。そして効果がある、もしくはそれを示唆した時点で法律違反なのです。それがネットワークビジネスで有れば特商法違反であり、不実告知にあたりますし、薬機法違反ですし、景品表示法違反にもなります。是非、勧誘者には教えてあげて下さい。また使用前、使用後の写真を使った説明も、臨床テストをしてないのにその表現をしていたら即アウトなのです。これは過去にも色々判例も有ります。

有名な会社ではオールインワンジェルで急成長をしたドクターシーラボという会社が有りますます。ここは既にジョンソンアンドレジョンソンと言う会社に買収されていますが、この会社でも2012年8月 - 景品表示法に違反する行為(表示を裏付ける合理的根拠が示されず、優良誤認に該当)として行政処分を受けているのです。

わかりますか?
【効果がない】そして
【効果を示唆】だけで法律違反なのです。

ア⭕️ラとかアイ⭕️ックなどと言うマルチ商法の会社の勧誘が激しいようで、その勧誘の中にはランディングページで堂々と薬機法違反をしているものも確認しましたので要注意です。

まずは幹細胞について話を再度していきます。幹細胞は指定医療機関でしか扱えません。つまり幹細胞コスメと言うのは幹細胞が入っているわけではないのです。まずはここを理解しないといけません。そして何故、指定医療機関でしか扱えないのか?それは安全性が確認されていないからなのです。その細胞が未来永劫正常に機能してくれるのかはまだわかっていないのです。将来は癌化する可能性だってあるわけです。だからIPS細胞さえまだごく一部の目などの治療でしか活用されていないのです。

その様な成分が化粧品に使われるはずもなく、【幹細胞コスメ】と言われる物に含有しているのはあくまでも【幹細胞培養上清液】なんです。ではこの幹細胞上澄み液はどうなのか?この上澄み液は皆さんがよく知るコラーゲンやヒアルロン酸なのですが、この培養液の中には確かに、勧誘者が発言する様な成長因子は含まれているのです。

おっと
ではやはり凄いのではないか?と思ったあなた‼️
入っているから凄いのでは有りません。それが科学的に見て効果的、もしくはその可能性のある容量が含まれているのかが重要なのです。ではその幹細胞培養上澄み液にはどれくらいの量が入っているのでしょうか?

培養液1mlあたり1p mgなのです。あーそらくらいなのかー!結構入ってるなあーなどと思ったあなたは衝撃を受けるはずです。


ピコグラム = 0.000 000 000 001 グラム
これのミリグラムという事はさらに1/1000
これは科学的なら言えば効果を期待する量では全くなく、入っていないに等しいのです。私の話だけでは信用出来ない方は是非ググってみて下さいね!「幹細胞コスメ 嘘」「幹細胞コスメ 詐欺」と検索すれば沢山の記事や動画が出てきて驚くはずです。

前述の企業のオールインワンジェルを調べてみました。
50グラム ¥23100
成分表も入手したのでここに掲載しましょう。

画像1

これは私の所に不安になった方から送られてきた物です。送り主は当該企業の販売員の方なんですね。
では解説して行きましょう。化粧品というのは、含有量の多い順番に成分を記載する必要があります。つまりこの成分表も最初から含有量の多い順番に記載されていると言う事を頭において下さい。多くの化粧品で最初の成分は勿論、水になる訳です。だからここは良いとして、その後に記載されている成分を調べて行きましょう。まず理解しておいて下さいね!こらは3000円の化粧品ではなく20000円を超えるハイエンドのプレミアムコスメ(シャネルなどの有名ブランドの価格帯)の価格帯です。成分には全てwikiなどのリンクを貼り付けて有りますので興味のある方は詳細にしっかりと目を通して下さい。

グリセリン

ペンチレングリコール

シクロヘキサン1 4ジカルボン酸ビスエトキシジグリコール

BG(ブチレングリコール)

上位だけを表示しましたが高アルコールなどの低価格の石油系の成分です。
この配合から見まして、私の憶測では有りますが、一から開発した製品などではなく、元々あったジェルに幹細胞培養上澄み液をほんの少し足した様なら感覚でした取れませんw

上記の石油系の成分が悪いなどとは思いません。良く化粧品に使われる安い成分です。
そしてこの成分の中に成長因子と言われる有効成分が仮に入っていたとしても、これらの成分で完全に効果は『無』になります。

この成分でハイエンドのプレミアムスキンケアの価格帯と同じと言うのはいかがでしょうか?化粧品に詳しい方、美意識の高い方がこの製品を調べて購入するとはとても思えません。

しかも幹細胞の成長因子が売りで、
この成分が肌細胞を活性化させるなどと嘘を言っているのです。
いかがでしょうか?

整理をします。
幹細胞コスメには幹細胞は入っていません。
幹細胞培養上澄み液には成長因子は入っていますが、それは入っていないレベルでしか含有していません。
そして、その成長因子は、これに含まれる石油系成分によって完全に死滅します。
その辺に売っている保湿ジェルと代わり映えのない物がシャネルなどの有名ブランドと同様の価格帯で販売されている事実がある。
そしてその宣伝手法は違法で悪質であると言わざるを得ないレベルです。

一例を分析してみましたが、まともな化粧品も沢山有ります。価格帯や用途によって石油系が悪い訳でもありません。幹細胞が全て悪いと言うつもりも有りません。コラーゲン、ヒアルロン酸の濃度や、そのテクノロジーによっては素晴らしい保湿効果があるものも存在しています。

今回のこの製品を買う人、宣伝する人がいるのはそれぞれの利害があるでしょうから否定はしませんが、これだけの事実があってなおこの製品に高いお金を払う人がいるとは思えませんし、1人でも多くの方がこの事実を知って不当に高い製品にお金を失う事がない事を望みます。

興味を持って頂いた方は
LINE公式アカウントにて番組情報など様々な情報を配信していますので是非、登録下さいね!
勿論全て無料で皆さんからの生の質問も番組内でお答えします‼️

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

健康番組
世の中の健康の嘘をぶった斬る
薬剤師や鍼灸師など様々な専門家があなたの疑問に応える無料番組

「YOKUSHIRU TV ヨクシルテレビ」
公式LINEアカウント
↓ ↓ ↓ ↓

画像2