元お相撲さんのダイエット法

お相撲さんといえば太ることが仕事でもあります。

「うらやましい」という声もチラホラ聞こえてきますが(^^;

元々沢山食べれるタイプではないので(これ本当)現役当時は食べることが苦痛でした。
食べ物が喉元まで上ってくる感覚ってわかりますか❓
時にはどんぶり飯7杯食べたことも(;´д`)
よし、身体も大きくなってきたな!と思った矢先に怪我がつきまといました。
入門して間もない頃、稽古中に首の骨を折り入院したのを皮切りに、膝前十字靭帯損傷、網膜剥離、膝半月板損傷、大腿二頭筋断裂などなど
入院しては身体がしぼみ、しぼんではまた食べて鍛えて大きくするといった繰り返しだったような気がします。

体重は75→115kgまではいきました。
しかし大男が集まる相撲界では私なんて小さい部類です。
お相撲さんの食べ方はハンパない。ご飯も飲み込む勢いですよ。
「ちょっとちょっと…ちゃんと噛もうよ」と思ったものです。
まぁそんな世界で育ってきたんです。

相撲界を引退して柔道整復師となり身体について勉強する事が増えたんですが、
栄養を正しく摂ることの大切さを知りました。

身体は口から摂り入れるものから成り立っています。

7大栄養素(①糖質②タンパク質③脂質④ビタミン⑤ミネラル⑥食物繊維⑦緑黄色野菜)
をバランス良く摂る事で、効率良く身体に吸収される訳です。

今となっては基本的な事が現役の時は全く分からず、とにかく何でも腹一杯食べろ。詰め込め。吐くまで食べろ。いやもったいないから吐かない‼️
ぐらいに思ってた当時の自分。
知らなかったとはいえ恥ずかしいですよね(^_^;)

正しく鍛えて、正しく栄養を摂っていたらもっと効率良く身体を大きくし怪我をしにくい身体に出来たんだろうなと今更ながら思っています。

しかし今から身体を鍛えて食べて身体を大きくする気にはなれないし、なる必要もないのでしませんが…
それこそお腹一杯(笑)


逆に身体をいじめてきたからこそ、相撲を辞めてからの人生を健康的に送りたい。
『みんなの森整骨院』のスローガンであります『健康寿命を延ばすお手伝い』をまず自分の身体で体現してみようと思いました✨

どうするかって⁈

それは 健康的に痩せる です。
まず自分でやってみないと誰にも勧められませんから(^-^)

 

そう思い始めたダイエット
去年の1月から始めて半年で87kg→73kgまで落とす事に成功
現在も継続中ですが今のところ75kgくらいでキープしていこうかなと思ってます。

f:id:kusayakyu-ace:20210130132226j:image

お相撲さんの頃は食べる事が苦痛になってた時期もありましたが、今は食べる事が楽しくて仕方ありません。

そんな生活を可能にしたダイエット法は…
1食をサプリメントで補う『置き換えダイエット』です。

f:id:kusayakyu-ace:20210130132045j:image

https://www.modere.co.jp/ProductDetail/Trim-MealReplacement-Vanilla-Collection/?referralCode=4020130

↑私が使用したサプリメント

このサプリメントを朝もしくは昼どちらか置き換えて済ますようにしています。

長くなってしまったので詳細は次回説明させて頂こうと思います❗️

よろしければ記事のフォローをお願いしますね!

最後まで読んで頂き
ごっちゃんでした(笑)