「薬で病気は治らない」

西洋薬と言われる薬のほとんどは原料が石油の合成化合物質なんです。合成化学物質って、聞いただけで体に悪そうですよね。その通り体に悪いんです。でもそれが「薬」と名がつくと人は何も疑問も持たず口にする人が多いです。

これが添加物、化学調味料だと拒否をする人は多くなりますね。でも西洋薬も添加物、化学調味料も合成化合物なんですよ。

体に悪いことはお分かりですね。100年以上前にはほぼ存在しなかった物質が、この100年以内に出てきてそれを口にしている事実!!

体に不調を訴える人が多くなっているのもうなづけます。

クスリは、症状を抑えるだけで、体にとっては毒です。服用すると代謝は悪くなり、体温は低くなり、腸内環境を荒らす。つまり免疫を下げてしまうんですね。

クスリをすべて否定するつもりはありません。薬を飲むことで助かる命があるのも理解しています。しかし、現代医療は必要もないのにバンバン薬を処方し、薬を飲み続けることでさらに体の調子を悪くしている人が多くいるのです。

 

では、薬に頼らない体を作るためにはどうすればよいのか?

それは、栄養バランスの良い食事、適度な運動、質の良い睡眠。

これに尽きると思います。

今回は食事に関してお話しますが、我々の体は食べ物によって出来ていますよね。やはりコンビニ弁当などの出来合いのものだと腐らせないための保存料だとか、味をよくするための化学調味料を言った添加物がたくさん含まれています。これらはクスリと同じく代謝を下げ体温を下げ、免疫力を下げtしまいます。

できるだけ、自炊をしてそういった化合物を摂取しないことが大切ですね。ただし、自炊したからといっても現代の野菜などのは昔に比べて栄養素が半分以下に減っている、言われています。ですので食物から十分に栄養を摂ることは不可能といえます。

ですので十分な栄養素を摂取するためにはサプリメントは必須だと思います。

ではどんなサプリメントが必要か⁈
いろんなサプリメントが売られていますが、どうしてもとってもらいたいのは、ビタミン、ミネラル、アミノ酸、フルボ酸、といった様々な栄養素が入ったマルチなサプリメントをベースに摂ってもらいたいのです。

そのうえで、まだ足りない栄養素を個別に服用していくスタンスが良いと思います。

おすすめはこちら

「安全・安心」食生活の改善でより美しく、あなたらしい。カラダの不安に負けない土台づくりを。|ミネラルソリューションズ世界売上4000万本突破!ミネラルで健康不安や老化に負けない体質づくり。1日30mlで食生活の改善を徹底サポート。

 

https://modere-customer.net/mineral-solutions/4020130/

 

現在、生活習慣病といわれる糖尿病、脂質異常症、高血圧などは十分な栄養が摂れていれば、治る可能性もあると思います。

一生、薬を飲み続けないといけないと思っていた生活習慣病も薬を飲まなくても良くなる可能性があります。薬を飲み続けるとガンや心筋梗塞脳梗塞認知症などになる可能性が高くなるのです。

今から食生活を改善し、健康に長く生きられるようにしましょう!!

https://yokushiru.com/ayf1176g/4020130/