食べたいものを食べてもいい❓

春の気候になってきましたね
花粉なのか?黄砂なのか?
目が痒い
喉がイガイガするっ
鼻水やくしゃみがでる…という方が増えていますがみなさまはいかがですか??

 


私は目の痒みがありますが
一回かいたら最後… 痒くみが増して、ずぅーっとかいてしまいます…
注:良い子は真似しないでください

 

さてさて
みなさまは食べ物は何が好きですか??
そして、毎日何を食べていますか??

 


身体の調子はいかがですか?
朝スッキリ起きられますか?
便通はどうですか?
気持ちは前向きですか?
やろう!と思ったことはできていますか??

 


元気で活力に溢れていて行動できてるよ って方は健康的ですよね
ちょっとやそっとの身体に悪いもの食べたって、うまく処理していけてる

 

極端な健康オタクの人よりよっぽど健康的かなと思いますよ

 


しかし…身体に鈍感な人は要注意です

 

・急にギックリ腰になった
・寝違えになった
・大きな病気が見つかった


大きな痛みや不調がイキナリキタ‼️
と思っているかもしれませんが
身体は必ず合図を出してくれていたはずです

 


それを見過ごしたか
気がつかないふりをしたか
このくらいは大丈夫と思ったか??

 


小さなサインはあったはずなんですよね

 


その予兆に気がつけるかどうか?で
治り方のスピードも違います

 


“私は鈍感だ”
という自覚のある方は
定期的に信頼できる身体の専門家に診てもらってくださいね

 


あなたの身体からのシグナルを受け取ってくれますよ

 


そして、なんだかちょっと不調だなぁって方は
食事の見直しを。

 


不自然な油や古い油をとらない
煮る炊く蒸すなどの調理方法
和食に戻す

 


自然にできたものをいただく

 


シンプルにしてみることをオススメしますよ

 

そして、きちんとした糖をきらさないこと。
(ちゃんとした蜂蜜やフルーツ、ドライフルーツ)


身体のエネルギーが戻ってくるのを実感してくださいね。
夜よく眠れないなって方もエネルギー不足も考えられますので、糖分補給してみてくださいね。

https://modere-customer.net/mineral-solutions/4020130/