3つのケアで季節の変わり目にもゆらがない美肌を。

冬の寒さもやわらぎ本格的な春へと移ろうこの季節は、気温や湿度、紫外線量など、肌をとりまく環境にも大きな変化が訪れます。新生活を前にした年度末の忙しさも加わって、肌のコンディションはゆらぎがち。「なんとなく肌の調子が上がらない」。そんな声をよく耳にする今こそ、もう一度しっかりとスキンケアの基本を見直してみましょう。

■落とす・補う・守る。3つのケアが美肌のカギ。
美しくすこやかな肌を保つために、最も大切なのが毎日行うスキンケアです。「落とす=肌を清潔にする」「補う=肌の水分・油分のバランスを整える」「守る=肌を保護する」という、本当に基本的なお手入れを丁寧に積み重ねることこそが、一生つきあっていく自分の肌に美しい未来をプレゼントするカギとなります。

【落とす=肌を清潔にする】
クレンジングと洗顔で、メイクやホコリ、汗、皮脂、古い角質などをきれいに落とし、保湿化粧品が浸透しやすいよう肌の受け入れ体制を整えます。自分に合った肌にやさしい製品を選び、正しいお手入れを心がけましょう。

【補う=肌の水分・油分のバランスを整える】
肌をすこやかに保つためには、角質層の水分量を20~30%程度に保つことが大切。うるおいのある肌に導く化粧水と、肌の悩みに応える有効成分が配合された美容液を補給して、美しく若々しい肌を保ちましましょう。

【守る=肌を保護する】
化粧水や美容液で与えたうるおいや美容成分を逃さぬよう、肌の表面にベールをつくって閉じこめましょう。

・ドライスキンの方
保湿力の高いクリームでバリア機能を補い、水分蒸発を防ぎましょう。
・コンビネーションスキンの方
乾燥が気になる部分を重点的に、乳液やクリームでお手入れしましょう。
・オイリースキンの方
油分が少なめの乳液などで、肌の水分蒸発を防ぎましょう。

【落とす】
泡立てないやさしい洗顔で、汚れすっきり、肌しっとり。
モデーア モイスチャライジングクレンザー → 詳細はhttps://modere.co/3Hjmve9

【補う】
コクのあるリッチな感触とともに、あふれるようなうるおい感を。
モデーア モイスチャライジングローション → 詳細はhttps://modere.co/409KIfg

【守る】
毎朝のケアで、乾燥が気になる肌をしっとりつややかな印象に。
モデーア デイクリーム → 詳細はhttps://modere.co/402Yctg

美肌は寝て待とう。眠っている間に、つやのあるすこやかな肌に。
モデーア ナイトクリーム → 詳細はhttps://modere.co/3RcWYYk