早寝・早起き・適度な運動

当たり前すぎてやる気が起きない?私もそう思いました。

そんなあなたには、リズム運動をおススメします。
ウオーキング、水泳、太鼓たたき、ボール遊び、エアロビクス。

そういえば、うつの治療にもリズム運動の「お手玉」が効果的です。リズムを刻むってとても体にいいんです。

セロトニンの原料のトリプトファンの多いバナナや大豆などもいいですね。

映画、絵画、小説、恋愛で日々感動するのもセロトニンが増えるでしょう。

100歳時代はやる気と根気が必要です。

新たな仲間と出会い、新しい趣味に挑戦する。

なかなか上達しなくてもセロトニンを増やして「根気」を持続させましょう。

#武藤先生コラム

https://modere-customer.net/catalogue/9371645/s/ePtdB6d/

 

「私の愛する生き物たち」フォトコンテストは、ペットと飼い主の絆を深め、ペットへの愛を分かち合うためのフォトコンテストです。

このコンテストでは、ペットと飼い主の笑顔あふれる写真が募集されます。応募された写真は、ウェブサイトやSNSで公開され、多くの人に愛されるペットと飼い主の姿を届けます。

また、コンテストでは、グランプリ、準グランプリ、優秀賞などの賞が用意されており、受賞者には豪華な賞品が贈られます。

「私の愛する生き物たち」フォトコンテストは、ペットと飼い主の絆を深め、ペットへの愛を分かち合うためのフォトコンテストです。このコンテストにご応募いただき、ペットと飼い主の笑顔あふれる写真をお待ちしております。

応募方法は、ウェブサイトから応募フォームに必要事項を入力して送信するだけです。応募締切は2023年6月30日です。

皆様のご応募をお待ちしております。

私の愛する生き物のフォトコンテストサイト

 

https://www.modere-photocon.jp/?referralCode=4020130