2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

インフルエンザの傾向と対策と注意点

薬剤師の垣内です。 2019年、令和元年、みなさまお世話になりました。多くの方に応援頂き、僕自身も楽しみにながら今年はWEB番組もやらせて頂く事が出来たのも、応援して頂ける皆さまのお陰だと感謝しております。 12月に入りましてインフルエンザが流行って…

インフルエンザワクチンを打つ目的は?

インフルエンザワクチンを打つ目的は?JCR登録カイロプラクターの彦坂です。 インフルエンザの流行する季節になりました。 皆さんのまわりにインフルエンザにかかっている方はいませんか? 今年2月のブログで、小児科クリニック院長のインフルエンザについて…

やってはいけない!ダイエット

世の中に「ダイエット方法」は数々ありますが・・・ あなたはどんな「ダイエット」に挑戦してきましたか? 頑張っても・・・頑張っても 途中で挫折してしまったり・・・ すぐにリバウンドしてしまったなどなど そんな経験ありませんか? 結果が出にくい「ダ…

《健康な身体づくりの4つの基本 〜食事その2〜》

こんにちは。 「鍼灸&柔整師 松本」です。 前回のブログで、「私たちの身体は食べたものでできている」ことをお伝えしました。 今回は、「細胞のターンオーバーと食事」についてお伝えしたいと思います。 ◉ まず前回のおさらい!▼ 私たちのからだは、およそ37…