2023-01-01から1年間の記事一覧

ネットワークビジネスのデモンストレーションは信じるな!

ネットワークビジネスでは、洗剤やサプリメントなどの製品の宣伝に、デモンストレーションがよく用いられます。しかし、これらのデモンストレーションには、科学的な根拠に基づかないものが多く存在します。 例えば、洗剤のデモンストレーションでは、市販の…

リーダーの不安と本当の仕組み

リーダーの多くは、一生懸命自慢話をしています。しかし、その裏には、実は不安で一杯な姿があります。 なぜなら、リーダーには、常に結果を求められているのです。その結果が伴わなければ、リーダーとしての地位を失うことになります。そのため、リーダーは…

ネットワークビジネスで成功している人は本当に儲かっているのか?

ネットワークビジネスで成功している人のSNSやブログを見ていると、高級車や豪華な家、海外旅行など、華やかな生活を送っているように見える。しかし、本当に彼らは儲かっているのだろうか? ネットワークビジネスで成功体験がある。その当時、ネクタイはノ…

ベンツに乗っている人は忙しく飛び回り、フェラーリを乗り回して いる人は家でのんびりしている秘密

この文章の意味ですが、 ベンツは値段もそれなりで (そんな風に言うと怒られそうですが・・・ベンツも価格はピンキリです。ちなみに富裕層はベンツとは呼びません、メルセデスと言います。 メルセデスのチューンドモデルにAMG言うのがあります、ネットワー…

ネットワークビジネスで権利収入は本当にあり得るのか?

ネットワークビジネスは、多くの人が「権利収入」を得られる夢のあるビジネスとして注目されています。しかし、実際には成功者が少なく、失敗してしまう人が多いのも事実です。 なぜネットワークビジネスで権利収入を得るのは難しいのでしょうか? その理由…

ネットワークビジネスの現実

ネットワークビジネスの業界平均では、稼ぎたいというディストリビューターと純粋な消費者の割合は95:5です。つまり、95%が稼ぎたいというディストリビューターであり、純粋な消費者はわずか5%しか存在しません。 携帯電話ショップを例に考えてみましょう。9…

インフルエンサーマーケティングの可能性とMLMの限界

インフルエンサーマーケティングは、近年注目を集めているマーケティング手法です。 その理由は、たった1人の影響力のあるインフルエンサーによってシェアされた情報により、シェアが多くのインフルエンサーによりさらにシェアされて行くため、非常に短期間…

クローズドマーケット

そもそも会員制というクーローズドマーケットである 小さな市場に何の魅力があるのでしょうか? ある情報商材をネットワークビジネスにした詐欺ビジネスがあります。よく、コピペで稼げるなどと、法律違反も知らずにメッセージを送りつけてくる悪徳ビジネス…

ネットワークビジネスの闇

ネットワークビジネスの業界では、近年、売上が伸び悩んでいるという話を聞きます。 売上が伸びているどころか、最盛期の半分ほどの売上しかないという会社もあるようです。 製品は増えているかもしれませんが、多くの製品も姿を消して、決してカタログは分…

ネットワークビジネスの売上アップと権利収入の幻想

売上が上がり続ける仕組みが大切なのです。売上アップの継続こそ仕組みのなせる技であり、その辺の実績のないノウハウとは訳が違います!w そしてネットで蔓延る 「コピペで儲かる」 「誰でも数分間の作業」 「スキルも何もなくても簡単に儲かる」 などなど …

ネットワークビジネスの真実

ネットワークビジネスで20年ほど前に成果を出された方の実際のお話 私は、以前のネットワークビジネスで、飛ぶ鳥を落とす勢いで成長しました。当時、ネットワークビジネスは素人だった私でも、1年3ヶ月で、参加した会社の最高タイトルを取得することができま…

ネットワークビジネスの権利収入は嘘?

ネットワークビジネスの権利収入は、多くの人が憧れるものです。しかし、その実態はどうなのでしょうか。 結論から言うと、権利的収入を得ている人はごくわずかです。そして、それは努力だけで得られるものではありません。 ネットワークビジネスの権利的収…

ネットワークビジネスの狂ったリーダーたち

ネットワークビジネスのリーダーの中には、狂っている人が少なくありません。彼らは、自分の利益のために、他人を搾取することを厭いません。 彼らが搾取する代金は、一体何の費用なのでしょうか?オンラインサロンだとかコミュニティの運営だとか、それらし…

今や自宅で勧誘する事なくビジネスができる時代

セミナーなどに行かなくとも自宅で多くの勉強が出来る時代です。しかもコストを全くかける事をなく、それなら可能な時代なのです。 その様な時代錯誤化石型のリーダーについて行っても不幸が待っているだけで、何も得る事はできません。 そう思いませんか? …

ネットワークビジネスは時代遅れ

ビジネスは手段である。決して目的ではない。 あなたやリーダーが、そのビジネスでいくらタイトルを取っていても、それは世間で通用するものではない。 朝から晩まで走り回るネットワークビジネスはもう時代遅れなのだ。絶対に儲かることはない。 今はコロナ…

皆さんに奢れない理由

皆さんに奢れない理由がなんとなくはわかって頂けた事だと思います。ビジネスはしっかりと計算で成り立たないといけません。計算で成り立たないものは、どれだけ 頑張っても、それは無駄に終わります。 だから セミナーやABCで人に会う事や、全国を回ったり…

ABC勧誘活動の裏側

ABCという業界用語をご存知でしょうか? Aはアドバイザー、プレゼンテーションをするリーダーです。 Bは橋渡しをする皆さんであり、これをブリッジと呼びます。 Cはクライアント。つまりはゲストさんを指します。 このABCという手法を使って人を勧誘するリク…

本当に儲かっているのか?

皆さんは儲かっているはずのトップリーダーが何故、ファミレスのお茶代すら一回も払わないのかを疑問に思った事はありませんか? ネットワークビジネスに参加した事のある方はその違和感にすぐに気付くのです。でもそのビジネスに嵌って行ったあなたは、その…

高額セミナーは皆さんの為にあるのか?

「愚者は経験に学び賢者は歴史に学ぶ」 という言葉があります。 経験から学ぶことは、もちろん大切です。しかし、経験を積むためには、失敗や挫折を繰り返しなければなりません。 一方、歴史から学ぶことは、失敗や挫折を避けることができるというメリットが…

自己啓発高額セミナーの主催者たちは本当に成功者たちですか?

自らがアントレプレナーとして自分自身の会社を創業して従業員を雇い、社会に貢献してきた実績があるのでしょうか? 勿論、ゼロとは言いません。 しかし、その主催者のほとんどは自己啓発セミナーで儲けているだけであり、何かの独自ビジネスで成功体験など…

洗脳セミナーに騙されるな

今回は自己啓発、能力開発などの高額セミナーについて事実を元に検証して行きます。 経営者の多くは、この自己啓発にハマっている人たちを「意識高い系」と言って馬鹿にしています。 あなたはその事実をご存知でしたか? インターネットで検索すれば、その様…

金持ち父さんで言うようなキャリアアップは本当に必要か?

金持ち父さんで言うようなキャリアアップは、本当に必要でしょうか? この問いに答えるには、まず、キャリアアップとは何かを定義する必要があります。キャリアアップとは、職務内容や役割、責任の拡大、昇進、給与や待遇の向上など、仕事における地位や収入…

金持ち父さん貧乏父さんを読む前に知っておきたいこと

「金持ち父さん貧乏父さん」は、ロバート・キヨサキ氏の著書であり、世界中でベストセラーとなった名著です。この本では、サラリーマンは「給料のために働く」のに対し、金持ちは「お金に働いてもらう」という考え方が説かれています。 この考え方は、多くの…

金持ち父さん、ネットワークビジネスの勧誘に利用される

金持ち父さんは、不動産投資で成功したロバート・キヨサキ氏と、サラリーマンの父親との交流を描いたベストセラー本です。 この本には、サラリーマンは貧乏で、お金持ちは資産を所有しているという主張があります。この主張は、正しい部分もあれば、誤った部…

金持ち父さん貧乏父さん 隠された秘密と嘘

今回は、ネットワークビジネスをされているネットワーカーとよばれる方々が大好きな「金持ち父さん貧乏父さん」という本に隠された秘密や嘘について検証して行きたいと思います。 ネットワークビジネスをされている方々は、この本を読ませて、 サラリーマン…

お金儲けだけが幸せではない

お金儲けだけが幸せではない。 これは、多くの人が気づいていない事実です。 人は誰でも、それぞれに価値観を持っています。 その価値観とは、自分が大切にしていること、人生で実現したいこと、生きる目的のことです。 お金は、確かに生活を豊かにしてくれ…

お金は「手段」であって「目的」ではない

はじめに お金は、私たちの生活に欠かせないものです。しかし、お金をいくら稼いだところで、目的が不明瞭では決して心が幸せで満たされることはないでしょう。 お金は「手段」である お金は、モノやサービスを手に入れるための「手段」です。目的があって、…

お金を追いかけるな、人の役に立つ仕事が儲かる 

ある方のブログから抜粋 私の父は決してお金持ちではなかった。しかし、お人好しで多くの人に慕われ、多くの人の役に立った。父のアドバイスや提案で多くの人が億万長者になった。 私はそんな父の事を「そんな事を言っているから儲からないのだ、俺ならもっ…

そのビジネスお客様目線ですか?

企業の株価、市場性、成長性、様々なデーターを見てください。その推移や市場性、 成長性などもしっかりと読み解くべきです。 利益率も高い業界は株価も高い。 株価のみならず、株価収益率など、株価に付随する様々なデーターを分析しますと世の中のニーズが…

海外法人は日本の法律を守らなくて良いのか?

海外法人が日本の法律を守らなくて良いのか?という疑問について、考えてみましょう。 結論から言えば、海外法人であっても、日本に拠点を設けてビジネスを行う場合は、日本の法律を遵守する必要があります。 日本の法律は、日本国内で活動するすべての人や…