今や自宅で勧誘する事なくビジネスができる時代

セミナーなどに行かなくとも自宅で多くの勉強が出来る時代です。しかもコストを全くかける事をなく、それなら可能な時代なのです。

その様な時代錯誤化石型のリーダーについて行っても不幸が待っているだけで、何も得る事はできません。 そう思いませんか?

そして皆さんにトップリーダーが奢ってくれない真実がもう一つあります。

トップリーダーは

皆さんの事をお客様だとは思っていないのです。私は、このネットワークビジネス業界のダウンラインと言う言い方が大嫌いです。

私たち収入を得ているリーダー達は、グループの皆様のお陰で収入を得る事ができて生活やビジネスが成り立っているのです。

つまりはグループのメンバーの皆様はお客様だと思うのです。

まさか自分の会社の従業員ではありません。

何故ならば、給料を払っているわけではなく、 逆に頂いている身分なのです。

それにも関わらず、師匠弟子の様に呼ばせて、荷物は持たすはボランティアに駆り出すわ、セミナーでお金は吸い上げるわ・・・・ 言い出したらキリがありません。

あなたは本来は間違いなくリーダーにとってのお客様です。

お客様がわざわざセッティングして下さり、新規のお客様を連れてきて頂いた。本来これは感謝をすべき事であり時間を頂けた事は感謝を込めてお茶くらい御馳走するのは当たり前だと思いませんか?

そのお茶代すら捻出出来ない利益率の薄い、コストのかかるビジネスだとしたら、それはビジネスモデルとして破綻していると考えるべきです。

そしてコロナショックにより、セミナーが出来なくなりました。元へは戻らない先に進んだ現在。zoomなどネットを活用した輩が続出しております。これは良い事だとは私個人的には思うのですが、コストのほぼかからないネットにおいて多くのリーダーと言われる何の実績も成果もスキルもない一般人がお客様から、セミナー料金を搾取する例が増えています。