2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コーチングをすれば稼げる?

コーチングする上でのポイントは、次のとおりです。 コーチングの目的を理解する。 コーチングは、コーチングを受ける人の目標達成を支援するプロセスです。そのため、コーチはコーチングを受ける人の目標を明確に理解し、その目標達成に向けて適切なサポー…

マルチ商法と投資系が詐欺である法律的理由

マルチ商法と投資系の連携は、法律的に問題になる可能性があります。具体的には、以下の法律に違反する可能性があります。 ・特定商取引法・金融商品取引法・消費者契約法特定商取引法では、事業者は、商品やサービスの販売を行う際に、以下の事項を明確に表…

FXの自動売買ツール販売の違法性について

X自動売買ツールとは、FX取引を自動化するためのソフトウェアです。このツールを使用すると、ユーザーは自分で取引を行うことなく、自動的に利益を得ることができます。 しかし、FX自動売買ツールの販売は、一部の法律で禁止されています。その理由は、FX自…

マリファナリキッドタイプは日本で合法なのか

マリファナリキッドタイプは、日本では合法ではありません。大麻は、麻薬取締法で規制されており、所持や使用は違法です。大麻リキッドタイプも、大麻の一種であるため、所持や使用は違法です。大麻リキッドタイプを購入したり、使用したりした場合は、逮捕…

勧誘される側の視点

こんにちは。 SNSをしていると勧誘されるメッセージが来る事があるかと思います。 副業を勧誘される側の目線として、副業にかかる時間と労力、副業で得られる収入、副業で発生するリスク、副業と本業の両立の難易度について、お話ししたいと思います。 まず…

違法な副業の具体例と注意点

副業は、本業とは別に収入を得ることができるため、多くの人が注目しています。しかし、副業を始める際には、リスクがあることを忘れてはいけません。 ここでは、やってはいけない副業について、いくつか紹介したいと思います。 1. 詐欺的な副業 インターネ…

違法な副業とは

副業は、本業とは別に収入を得る方法として近年注目されています。しかし、副業の中には違法なものも存在します。ここでは、違法な副業の具体例について8分間程度で話せる原稿をご紹介します。 まず、違法な副業の具体例をいくつか挙げてみましょう。 ・賭博…

おすすめの副業と、やってはいけない副業

こんにちは、今日は副業についてお話しします。 副業を始めるのは、収入を増やすための良い方法です。副業には、在宅でできるものや、外でできるもの、スキルを必要とするもの、必要としないものがいろいろあります。自分に合った副業を見つけて、始めてみま…

GCOOPというネットワークビジネスについて

GCOOPは、2016年に設立されたネットワークビジネス会社です。化粧品やサプリメントなどの商品を販売し、販売員に報酬を支払う仕組みです。GCOOPの報酬システムは、販売員が商品を販売することで得られる販売報酬、販売員が新規の販売員を勧誘することで得ら…

ロレックス購入代行業務は違法?

ロレックスの購入代行業務は、原則として違法ではありません。ただし、以下の点に注意が必要です。 ・古物商許可を取得しているかどうか・購入代行料金が適正かどうか・購入代行された商品が正規品かどうか古物商許可を取得していない業者がロレックスの購入…

選ばれる理由 vol.14 モデーア ブライトニングライン

人々に愛され選ばれる理由に迫るこのシリーズ。14回目となる今回は、発売以来たくさんのファンを獲得してきた人気の4アイテムからなるブライトニングラインです。 それぞれが思い描く「美しい肌」を手に入れるために。ひとくちに「美しい肌」と言っても、み…

選ばれる理由 vol.13 モデーア スポーツラブ

第13弾としてお届けするのは、スーッと爽やかなマッサージクリーム「モデーア スポーツラブ」。ウォーキングや運動後の手脚を、心地よい爽快感とともにリフレッシュしてくれるアイテムです。 運動した後のクールダウンは、とても重要。本格的なスポーツはも…

選ばれる理由 vol.12 モデーア ミネラルソリューションズ

今回登場するのは、モデーアを代表するロングセラー製品。発売以来、全世界で4,000万本を超え、日本国内でも昨年だけで約20万本も愛用されている「モデーア ミネラルソリューションズ」です。 ミネラル補給の重要性と、不足が懸念される理由。自然界に存在す…

選ばれる理由 vol.11 モデーア オメガ3

発売以来、モデーア製品の中でも安定した人気を保ち続けている「モデーア オメガ3」。「選ばれる理由」シリーズ第11弾を迎えた今回は、DHAとEPAを含む魚油の健康パワーと、ますます高まる人気の理由に迫ります。 日本で、世界で、再注目されているDHA・EPA…

選ばれる理由 vol.10 モデーア ロジック

記念すべき第10弾を迎えた「選ばれる理由」シリーズに登場するのは「モデーア ロジック」。リラックスした気分と集中力、クリアな思考など、「脳活」をサポートするユニークな粉末ドリンクです。 幅広い年代に広がる「脳活」の重要性。人生100年時代を見すえ…

選ばれる理由 vol.9 モデーア アサイ ドリンク

現代のストレス社会を背景に、男性にも女性にも愛飲者が増え続けていると言われるエナジードリンク。今回は、スーパーフルーツとして人気のアサイを味方にしたエナジードリンク「アサイ ドリンク」が選ばれる理由に迫ります。 エナジードリンクを選ぶポイン…

選ばれる理由 vol.8 モデーア ハーバル フレッシュ

今回クローズアップするのは、ボディエチケットに欠かせない「モデーア ハーバル フレッシュ」です。爽やかなハーブの香りと植物のやさしさが、男性にも女性にも大人気。シーズンを問わず一年中大活躍するアイテムです。 自分では気づきにくいニオイの主な原…

〜体臭、気になりますか?〜

「体臭はアイデンティティ?デリケートな話題だから指摘される前に自分でケア」 〜体臭、気になりますか?〜 自分の臭い、他人の臭い、気になるその原因は? 臭いの原因は、さまざま自分、または相手の、気になる臭いとして、汗臭さ、ワキガ臭、加齢臭などが…

選ばれる理由 vol.7 モデーア バブルバス

家族みんなのバスタイムが楽しくなると大人気。今回は、モデーア パーソナルケア製品の売上数量で常にTOP5以内にランキングされ続けている「モデーア バブルバス」が選ばれる理由に迫ります。 ご存じですか、入浴のさまざまなメリット。ゆったりと湯船につか…

選ばれる理由 vol.6 モデーア マイルドスクラブ

モデーア製品が選ばれる理由をひもとく第6弾は、美肌を守るためのケアとして定期的に取り入れたい植物由来成分のスクラブ洗顔料「モデーア マイルドスクラブ」の魅力にせまります。 美肌を守り続けるカギは、正常なターンオーバー。私たちの肌は、一定の周期…

選ばれる理由 vol.4 モデーア ミールリプレイスメント

日本で、世界で、たくさんの人々から選ばれ続けているモデーア製品にクローズアップ。その理由をひもとく第4弾は、プロテイン補給の強い味方として人気の「モデーア ミールリプレイスメント」です。 アスリートだけでなく、みんなに不可欠な栄養補助食品に。…

選ばれる理由 vol.3 モデーア セルプルーフ アイクリーム

第3弾となる今回は、発売以来大人気の「モデーア セルプルーフ アイクリーム」。モデーア独自のコラーゲンが配合された、スリムなチューブタイプのアイクリームです。 目もとの印象は、想像以上に大切なもの。目は口ほどに物を言う。そんなことわざがあるく…

首まわり、年齢を語っていませんか?スマホの影響も!?

気温が上がり、装いは軽やかな春夏スタイルへ。これまでカバーされていたネックエリア、デコルテエリアが開放されるシーズンです。首は年齢を語りやすいところ。すっきりとハリのある艶やかなネックエリア、デコルテエリアを目指しましょう! ■スマホを見る…

選ばれる理由 vol.2 モデーア トゥースペースト

モデーア製品の人気と魅力にせまる第2弾は「モデーア トゥースペースト」。発売以来、全製品中の売り上げ本数が常にTOP3に入っている大ベストセラーアイテムです。 8020を目標に、一生おいしく食べられる歯を。8020(ハチマル・ニイマル)運動は、「80歳に…

選ばれる理由 vol.1 モデーア アクシス トレバイオティック

世界中の皆さまから選ばれ愛されているモデーア製品の特長とこだわり、人気の理由をクローズアップ。第1回は、2021年春の新発売以来、画期的な栄養補助食品として注目されている「モデーア アクシス トレバイオティック」の魅力にせまります。 今あらためて…

五行説に学ぶ、梅雨から夏の養生。

雨が続くとスッキリしない気分になるように、私たちのからだは季節や天候の変化によっても影響を受けています。中医学の考え方の基本である「五行説」では、人のからだと自然の摂理が密接な関係にあることが体系的に表現されており、五は、五季・五臓・五色…

早寝・早起き・適度な運動

当たり前すぎてやる気が起きない?私もそう思いました。 そんなあなたには、リズム運動をおススメします。ウオーキング、水泳、太鼓たたき、ボール遊び、エアロビクス。 そういえば、うつの治療にもリズム運動の「お手玉」が効果的です。リズムを刻むってと…

梅雨に負けない、つややかな髪をつくるヘアケア習慣。

■梅雨どきのヘアの悩みは湿度と気温が原因梅雨どき、女性を悩ますもののひとつがヘア。全体的に膨らんだり、セットが思い通りに決まらなかったり、この時期の毛髪の状態はなかなか手ごわいものです。広がりやうねりの原因となるのは、湿度と気温。気温が上昇…

頭蓋骨が背骨の上に乗っている

みなさんは今まで最高で1日何歩歩いたことありますか? 携帯の中に歩数が分かるアプリがはいているので、是非チェックしてみてださい。 江戸時代の庶民は1日3万歩歩いたとか・・・昔の人は本当にすごいです。 私達の日常は忙しくついつい効率最優先で歩く時…

食べたら歩く

前回1万歩、歩けますか?と聞きましたが、実際歩ける人は少ないのが現状です。時間がない、面倒くさい、疲れる…わかります、はい。じゃあ、どうするのよ?と言う人におススメなのが、食後の10分ウォーキング。 糖尿病患者さんを対象とした研究で、2通りの歩…