2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行のネットワークビジネスは日本で営業できない?

旅行のネットワークビジネスは、近年日本でも注目を集めているビジネスモデルです。しかし、日本には旅行業法という法律があり、拠点には全て有資格者を置く必要があります。そのため、旅行のネットワークビジネスが日本で営業できる可能性はほとんどありま…

ビジネスで重要なのは価値と集客

ビジネスで重要なのは、価値と集客です。 人は、価値があるものに対してお金を支払います。逆に、価値がないものに対しては、いくら安くても儲かると思っても、お金を支払いません。 ネットワークビジネスや悪徳商法のプレゼンは、すべて同じです。 「このハ…

儲かるからそのビジネスをやるは、ビジネスの基本を無視している

はじめに ビジネスで成功するためには、儲かるビジネスをやる必要があります。しかし、儲かるからそのビジネスをやるだけでは、ビジネスは成功しません。 儲かるビジネスの基本 ビジネスには、常に顧客がいて、その顧客に価値を提供する事で存続するのです。…

ターゲット市場のSTPを明確にすることで、成功するビジネスは生まれる

ビジネスで成功するためには、ターゲット市場のSTPを明確にすることが重要です。 STPとは、セグメンテーション(Segmentation)、ターゲティング(Targeting)、ポジショニング(Positioning)の頭文字を取ったもので、市場を細分化して、その中から狙うべき…

物販は儲からない?儲かるビジネスの条件とは

物販は儲からない、とよく言われます。しかし、実際には物販で成功している人もいます。では、物販はなぜ儲からないと言われるのでしょうか。 その理由の一つは、物販は誰でもできるということです。そのため、競争が激しく、利益率が低くなりがちです。また…

セミナー・オンラインセミナーの意味

セミナーへ行く、オンラインセミナーへアクセスするとしたら一度立ち止まって考えてみて下さい。 何の為に行くのか? 何を得て帰って来たのか? 毎回、自問自答を繰り返し、内観する事こそ自身の成長や成果につながる事だと思います。 そこに成果も成長も具体…

ビジネスの目的とは?

ビジネスは、あくまでも手段である。 目的は、ビジネスを通じて何を実現したいのか、ということだ。 利益を追求することも、社会貢献することも、いずれも目的として成立する。 しかし、利益を追求するだけであれば、それはビジネスではなく、単なる投機に過…

家から出ずにビジネスをする事こそ、最大の 効率化

売上や、グループ数、コミッションなどに惑わされず、自分の事業としてしっかりと 計画や計算をする事こそ、ビジネスの原点だと考えます。 以上の事からMLMビジネスにおける、意味の無いセミナーに対して私は否定的な意見を持っております。その価値のないア…

セミナーの目的とゴールは明確にすべき

セミナーは、ビジネスやスキルアップなど、様々な目的で開催されています。しかし、そのセミナーの目的とゴールが明確にされていない場合、それはただの無駄であると考えます。 セミナーに参加するということは、時間とお金の投資です。それだけの投資をする…

ネットワークビジネス業界の洗脳

最初は軽い気持ちでの参加から、どんどん深みに嵌り、知らない間に多くの人が洗脳状態に入ります。交通費に宿泊費、飲食代にと、多くの投資をしながら、収入に一向になっていない方をよく見かけます。 勿論、まともなオンラインサロンも存在するでしょう。ご…

ノウハウとは、ただのテキストや動画ではない

ノウハウとは、何かを成功させるための知識や技術、コツのことです。ビジネスにおいては、競争力を高めるために欠かせないものです。 しかし、ノウハウは単にテキストや動画を公開すればよいというものではありません。現場のニーズに合わせて開発し、そのバ…

ネットワークビジネスのノウハウで成功する?

ネットワークビジネスで成功するためには、ノウハウが必要だとよく言われます。しかし、本当にノウハウだけで成功できるのでしょうか? ノウハウをそのまま他の人に渡しても、必ずしも成功するとは限りません。 なぜなら、ノウハウとは、単に上手くいく方法…

怪しい人間に注意!

インターネットやSNSで怪しい人間に出会ったら、その人のURLを送ってきてください。 怪しい人間を見分けるには、以下のポイントに注意しましょう。 SNSでの繋がり:その人のSNSのフォロワーやフォローしている人を見て、怪しい人との繋がりがないかどうか確…

ネットワークビジネスのノウハウを検証する

ネットワークビジネスのノウハウを検証するにあたって、まず最初に考えるべきことは、「そのノウハウは誰にでも公開されているのか」ということです。 多くのネットワークビジネスのノウハウは、「極秘」と謳われ、高額な参加費や月会費を払わないと公開され…

伸びない業界と伸びる業界

伸びない業界とは、情報弱者を集めてブラック的にオーバーワーク、オーバーコストで働かす業界である。 このような業界は、遅かれ早かれ無くなるし、無くしていかなければならない。 なぜなら、そのような業界は、社会にとっても、働く人にとっても、有害だ…

ネットワークビジネスの衰退は不可避か?

日本のネットワークビジネス業界は、近年、厳しい状況に置かれている。行政による規制強化や、インターネットの普及による消費者意識の変化などが、その背景にある。 行政は、ネットワークビジネスの不正行為を防止するため、勧誘規制や契約内容の明示義務な…

ネットワークビジネスの課題とその解決策

ネットワークビジネスは、近年、その手軽さから多くの人々が参入するビジネスモデルとして注目を集めています。しかし、その一方で、法律違反や詐欺などの問題も多く、社会的な批判の対象ともなっています。 本記事では、ネットワークビジネスの課題とその解…

ネットワークビジネスの真実

今やメディアだって嘘ばかりを発信する時代です。ネットワークビジネスのリーダーがする話など、自分のビジネスに有利な話でしかありませんし、真実など殆どないのが現実なのです。 データとして真実をお伝えしていきましょう。 ネットワークビジネスに興味…

全てのビジネスは手段

はじめに ネットワークビジネスは、商品やサービスの販売を仲間や知人に紹介することで報酬を得るビジネスモデルです。近年、日本でも再び注目を集めていますが、その一方で、ネガティブなイメージも根強くあります。 本ブログでは、ネットワークビジネスの…

ネットワークビジネスは衰退産業である

ネットワークビジネスは、かつて一世を風靡したビジネスモデルです。しかし、近年では飽和状態に陥り、衰退産業となっていると言われています。 その理由は、大きく分けて2つあります。 1つ目は、市場の飽和です。ネットワークビジネスは、新規会員の勧誘に…

ネットワークビジネスの衰退

ネットワークビジネスは、その名の通り、ネットワークを介して商品やサービスを販売するビジネスモデルです。日本では1960年代に登場し、一時は急速な成長を遂げましたが、近年は衰退の一途をたどっています。 その理由は、大きく分けて2つあります。 1つ目…

ネットビジネスの詐欺に注意!

インターネットの普及により、ネットビジネスが盛んになっています。しかし、その一方で、ネットビジネスの詐欺も横行しています。 ネットビジネスの詐欺の典型的な手口は、以下の通りです。 「スマホで5分で稼げる」などの誇大広告で誘い込む 情報商材を高…

研修システムが重要である理由

研修システムは、企業や個人が成長するために欠かせないものです。イチロー選手がプロ野球選手になるためには、愛工大名電の充実したサポート体制が不可欠でした。現代においても、インターネットやAIなどの技術革新が進む中、研修システムはますます重要性…

ネットワークビジネスの現状

ネットワークビジネスは、商品やサービスを販売することで収入を得るビジネスモデルです。近年、インターネットの普及により、ネットワークビジネスの参入者も増えています。 しかし、ネットワークビジネスには、多くの課題が存在します。その一つが、アップ…

ネットワークビジネスの違和感

ネットワークビジネスに参加している方、 または周りにその様な方がいらっしゃる方は、 何らかの疑問や違和感を抱いているのではないでしょうか? 私もそうでした。 例えば、 リストアップは100人必要 コピぺを無造作に送りまくる 学ぶは真似るから!リーダ…

ネットワークビジネスで紹介者を出せる割合

ネットワークビジネスで紹介を出せる割合は、一般的に低いとされています。 日本ネットワークビジネス協会の調査によると、ネットワークビジネスの紹介率は約10%とされています。これは、新規加入者のうち、10人に1人しか紹介を出すことができないということ…

アムウェイという会社大丈夫なのか

アムウェイのクラウンアンバサダー最高タイトルが 最高タイトルを持った方が解雇されたという 除名?除名ですよね 会社の公式発表では なんか不当な買い込みやと どう思います? 最高タイトルが除名でですね 詐欺行為なんですよ このスタッキングって言うん…

儲け話と恋心の類似点

儲け話と恋心には、以下の類似点があります。 ・どちらも、現実とかけ離れた理想を描く 儲け話は、簡単に大きな利益が得られる、という理想を描きます。恋心は、理想の相手との幸せな生活を、という理想を描きます。どちらも、現実とはかけ離れた理想であり…

MLM業界最大手アムウェイ会員の逮捕、MLM業界の闇を浮き彫りに

MLM業界最大手アムウェイの会員が窃盗の容疑で逮捕された。逮捕されたのは、大阪府在住の男性で、アムウェイの最高位ランクであるファウンダーズ・エメラルドの資格を有していた。 男性は、大阪市内のスーパーマーケットで、約1万円分の酒や食品を万引きした…

🔮未来を変える🔮 【オンラインスクールワーク】の広告について

下記広告の法律違反は、以下の可能性があります。 特定商取引法違反 事業説明会で「本来有料であるオンラインスクールワークを、期間限定でモニター制度を活用して無料で参加できる」と記載されています。これは、特定商取引法の「通信販売」に該当する可能…