2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アフィリエイトで成功する確率

アフィリエイトで成功する確率は、個人の努力やスキル、運などによって大きく異なります。しかし、一般的な成功率は10%程度と言われています。 アフィリエイトで成功するためには、以下のポイントを押さえておく必要があります。 ・ターゲット市場を明確にす…

マルチ商法で成功する確率

マルチ商法(ネットワークビジネス)で成功する確率は、非常に低いとされています。アメリカの調査によると、マルチ商法で成功する確率はわずか1%です。これは、マルチ商法は、商品を販売して利益を得るビジネスモデルですが、商品を販売するためには、多く…

怪しい副業の見分け方

副業を始める際には、怪しい副業かどうかを見極めることが重要です。ここでは、怪しい副業を見分ける5つのポイントを紹介します。 依頼主の情報を確認する 怪しい副業かどうかを判断するために、まず依頼主の情報を確認しましょう。大手の副業サイトやクラウ…

副業で稼げる人の割合

副業で稼げる人の割合は、その人のスキルや経験、努力次第で変わってきます。しかし、一般的に、副業で稼げる人は少ないと言われています。 厚生労働省の調査によると、2020年度に副業をした人は1,571万人で、労働人口の11.1%を占めました。このうち、副業で…

副業でやってはいけないこと

副業は、本業とは別に収入を得る方法です。副業には、ブログやYouTubeなどのインターネットビジネス、フリーランス、アルバイトなど、さまざまな種類があります。副業をする際には、いくつかの注意点があります。 ・本業に支障をきたさないこと。 ・副業が会…

副業について従来と違う視点・切り口とは

副業とは、本業とは別に行う収入を得る活動です。副業には、フリーランスとして働く、自分で事業を起こす、投資をする、など様々な種類があります。 従来の副業は、主に時間や労力をかけて収入を得るものでした。しかし、近年では、インターネットやSNSの普…

太陽光案件について

太陽光案件詐欺とは、太陽光発電システムの販売を装って、高額な費用を騙し取る詐欺です。太陽光発電システムは、太陽光のエネルギーを電気に変換するシステムで、電気代を節約できるとされています。しかし、太陽光発電システムは高価なため、購入を検討す…

ガソリン協同組合について

ガソリン協同組合とは、ガソリンを共同で購入することで、価格を下げようとしている団体です。しかし、ガソリン協同組合の中には、詐欺を働く団体も存在します。 ガソリン協同組合詐欺とは、ガソリン協同組合を名乗って、ガソリンを安く販売すると嘘を言って…

補助金・助成金サポートについて

補助金・助成金サポート詐欺とは、補助金や助成金を不正に受給する手助けをすることを装って、手数料を騙し取る詐欺です。補助金や助成金は、中小企業や個人事業主が事業を拡大したり、新規事業を立ち上げたりする際に、国や地方自治体から受けられる支援金…

火災保険申請事業について

火災保険申請事業は、火災やその他の災害によって被害を受けた人々が保険会社から保険金を請求できるように手助けする事業です。この事業は、法律上問題ありません。しかし、火災保険申請事業を行う際には、いくつかの注意点があります。 まず、火災保険申請…

物販代理購入について

物販代理購入案件とは、企業や個人が指定した商品を実際に店舗で購入する代行業務です。購入資金は企業や個人が負担してくれるため、代理購入者は現金やクレジットカードを用意する必要がありません。また、代理購入の報酬は商品の価格に応じて支払われます…

代理購入について

代理購入とは、代理人(代理購入者)が、購入者(買主)に代わって商品を購入し、購入者に代金の支払いを行うことです。代理購入は、商品の購入が困難な場合や、商品を購入する時間がない場合などに利用されます。 代理購入は、法律上問題ありません。しかし…

代理店構築ビジネスについて法律的見解

代理店構築は、企業が自社の販売網を拡大するために、代理店に販売権を付与する契約です。代理店は、企業から販売権を付与された商品やサービスを販売し、その代金から一定の報酬を受け取ります。 代理店構築は、企業と代理店の間で、販売権、報酬、販売方法…

論文の信憑性について

パブメドとハゲタカジャーナルについて パブメド(PubMed)は、米国国立医学図書館(NLM)が運営する無料の医学文献データベースです。1966年に創設され、現在では世界中の医学論文の約60%が収録されています。パブメドは、医学研究者、医師、学生など、医学…

副業をする上で学ぶべき法律

副業をする上で学ぶべき法律は、次のとおりです。 ・労働基準法 ・商法 ・会社法 ・税法 ・社会保険法 ・国民年金法 ・厚生年金保険法 ・健康保険法 ・労災保険法 ・雇用保険法 これらの法律は、副業を行う際に守らなければならない法律です。特に、労働基準…

悪徳商法の最新情報について

悪徳商法の最新情報は、次のとおりです。 訪問販売で、高額な商品やサービスを契約させられるケースが相次いでいます。訪問販売員は、商品やサービスの説明を巧みに行うため、契約書の内容をよく確認しないまま契約してしまうケースが多いです。契約書の内容…

Liam 5人に、15か月の取引停止命令

2023年7月13日、消費者庁は、FX取引で「すぐに元は取れる」とマルチ商法を行っていた団体「Liam」の5人に、15か月の取引停止命令を出した。 Liamは、2022年4月から、SNSやインターネット広告を通じて、FX取引で「すぐに元は取れる」と宣伝し、勧誘活動を行っ…

マルチ商法データから見る考察

マルチ商法は、ネットワークビジネスとも呼ばれ、販売員が商品やサービスを販売し、その販売活動を通じて報酬を得るビジネスモデルです。マルチ商法は、多くの場合、高額な商品やサービスの販売や、販売員に過度な負担をかける勧誘活動が問題視されています…

高額塾注意‼️

高額塾には、様々な注意点があります。以下にいくつかの注意点を挙げておきます。 講師の資格や実績を確認する カリキュラムの内容をよく確認する 入会前に無料体験を受ける 契約前によく確認する 返金保証があるかどうかを確認する 口コミを調べる 高額塾の…

触りたい使いやすいものを提供する

使いやすいものを提供し、ユーザーを満足させるには、以下のポイントに注意が必要です。 操作が簡単である 使いやすいものは、操作が簡単である必要があります。操作が複雑だと、ユーザーはすぐに挫折してしまいます。そのため、操作方法はわかりやすく、直…

副業で失敗しないためのコツ

副業で失敗しないためのコツをいくつかご紹介します。 自分のスキルや経験を活かせる副業を選ぶ 副業を始める前に、自分のスキルや経験をよく考えてみましょう。自分の強みを活かせる副業であれば、成功する可能性が高くなります。 市場調査をしっかり行う …

副業で稼ぐための方法

副業で稼ぐには、いくつかの方法があります。 スキルを活かす あなたが持っているスキルを活かして、副業を始めることができます。例えば、Webデザインやプログラミング、ライティング、翻訳などのスキルがあれば、それを活かしてフリーランスとして働いたり…

副業を始める前に役立つ情報

副業を始める前に役立つ情報をいくつかご紹介します。 副業を始める前に、自分のスキルや経験を分析しましょう。 どんなスキルや経験があるのか、それを活かせる副業は何かを考えてみましょう。 副業を始める前に、自分の目標を明確にしましょう。 副業で何…

副業を始める前に知っておきたい基礎知識

副業を始める前に知っておきたい基礎知識は、以下のようなものです。 ・副業の定義 ・副業のメリット・デメリット ・副業を始める前に必要な手続き ・副業で稼ぐための方法 ・副業で失敗しないためのコツ ・副業で成功した人の体験談 副業の定義とは、本業と…

特商法の対象業種とは

特定商取引法(特商法)の対象業種は、次の7つです。 ・訪問販売・通信販売・特定継続的役務提供・特定商取引に関する表示・預託販売取引・特定預託取引・特定金銭貸借取引 各業種ごとに、事業者が守らなければならないルールが定められています。たとえば、…

ビジネス斡旋する上での注意事項

ビジネス斡旋をする上で、日本ではいくつかの法律に注意する必要があります。 職業安定法不当景品類及び不当表示防止法(景品表示法)特定商取引法個人情報保護法職業安定法では、無許可で職業紹介事業を行うことが禁止されています。職業紹介事業とは、求職…

勧誘と集客の違い

勧誘と集客は、どちらもビジネスにおいて顧客を獲得するために必要なものです。しかし、勧誘と集客にはいくつかの違いがあります。 勧誘とは、顧客に商品やサービスを購入してもらうことを目的として、直接的に働きかけることです。一方、集客とは、顧客に商…

FX口座開設案内を不特定多数にすると

FX口座開設案内を不特定多数に送付することは、金融商品取引法違反になる可能性があります。 金融商品取引法では、金融商品取引業者は、金融商品の勧誘を行う際には、顧客の投資経験、知識、財産状況、リスク許容度等を十分に理解した上で、適切な勧誘を行う…

BIZ MOREについて

BIZMOREは、ビジネスマッチングプラットフォームを運営する企業です。同社は、企業と個人を結び付け、ビジネスチャンスを創出しています。しかし、同社が行っているビジネスマッチングが法律に違反しているのではないかという疑惑が浮上しています。 具体的…

オンラインサロンや起業塾で稼ぐ方法

オンラインサロンや起業塾は、インターネットを介して会員同士が交流し、学び合うことができる場です。近年、オンラインサロンや起業塾の人気が高まっており、多くの人が稼ぐために活用しています。 オンラインサロンや起業塾で稼ぐためには、いくつかの条件…