2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

薬と食品の意外な飲み合わせとは!?~対応方法もお伝えします~

こんにちは。薬剤師の岩本まりこです。 以前、「グレープフルーツが大好きなんだけど、今飲んでる薬との飲み合わせが悪いので、グレープフルーツは全然食べてないんです。」と言う患者さんがいらっしゃいました。 薬を飲む時に、飲む量や飲む時間、他の薬と…

コラーゲンって本当にいいの?

薬剤師の垣内です。 今日はコラーゲンについて語りたいと思います。正直、日本の特に女性はコラーゲンが大好きですね!笑 スッポンなどゼラチン状の物は食べたらお肌プルプルになると思い込んでいる。そして食べた翌日は肌がプルプルになったと感じる方も多…

コラーゲンセット発売

https://modere-customer.net/cellproof-serum/4020130/s/ePtdB6d/ 本日発売‼️#定期購入 で #4割引 #前日まで変更可能 #世界で賞を総なめの商品 の #コラーゲンセット 下記アプリから購入可能です。 【アプリのダウンロード方法】①アプリをダウンロードする…

ジュニアスポーツ

JCR登録カイロプラクターの彦坂です。 先日行われた「ラグビーワールドカップ2019日本大会」は大変な盛り上がりをみせ、大成功で幕を閉じました。 どこに転がるかわからない楕円形のボールを大男たちが追いかけ、本気でぶつかりあい、単純そうで実は戦略的な…

ダイエットに最適な季節はいつ?

今週のテーマは先日の「YOKUSHIU TV」で少しお話した 「ダイエット」についてです。 食欲の秋!ですね~、私は9月がお誕生月ということもあり・・ この時期が一番巨大化してしまう、まみぃ院長です (*´ω`*) 皆さんは、ダイエットに最適な季節がることをご存…

健康な身体づくりの4つの基本 ③〜食事編①〜

https://yokushiru.com/ayf1176g/4020130/ こんにちは。 最近、大学生時代にやっていたテニスを再び習い始め、のめり込んでいる「鍼灸&柔整師 松本」です。 前回のブログで、健康な身体づくりの基本として、「運動」が重要であることをお伝えしました。 今回か…