セミナー・オンラインセミナーの意味

セミナーへ行く、オンラインセミナーへアクセスするとしたら一度立ち止まって考えてみて下さい。

何の為に行くのか?

何を得て帰って来たのか?

毎回、自問自答を繰り返し、内観する事こそ自身の成長や成果につながる事だと思います。 そこに成果も成長も具体的に無いのであればそのセミナーは全く必要性が無いと言えるでしょう。 もしあなたに子供がいるなら? その子供の笑顔は返ってはきません。あなたが無駄なセミナーに昼夜を問わず走り回る1日は帰って来ないのです。 その瞬間は二度と戻っては来ないのです。子供の笑顔に癒され、日々の成長に夫婦で感動する。 これより尊いものがあるのでしょうか?愛情溢れる家庭で育った子が次の日本を支えてくれるのです。多くの人に役立つ人と成長してくれるのです。 目の前にある最高の学びを放棄している人をみて心を痛めます。