アムウェイという会社大丈夫なのか

アムウェイのクラウンアンバサダー最高タイトルが 最高タイトルを持った方が解雇されたという

除名?除名ですよね 会社の公式発表では なんか不当な買い込みやと どう思います?

最高タイトルが除名でですね 詐欺行為なんですよ このスタッキングって言うんですよ 業界でスタッキングっていうのは 各社ネットワークビジネスで禁止項目なんですよね

タイトルを取るための買い込み、アムウェイ帝国はそんだけ爆弾を抱えてますよね って話なんですよ

なんと今回残念なことに 窃盗で捕まった斎藤君という 斎藤氏という ファンダーズ・エメラルドと言われる 年収1000万って言ってるんじゃないですか、 アムウェイのあなたたち ファンダーズのエメラルドで400万なかったです っていう話を聞いてるけど 赤字でしたっていう話をね 涙の懺悔っていうので 聞きましたけど ファンダーズ・エメラルド それから夢人っていうのかな タイトルはないようですけど この二人がですね 百貨店のブランド物や 正規のブランドショップで どちらかが喋ってる間に どちらかが窃盗して逃げるみたいな どっちかどっちか忘れたけど、どっちかが店員さんと出してもらって 喋ってる間に 1人がパクって逃げて それを売っ払ったと で捕まりましたと 被害総額が1000万円以上で 捕まりました 斉藤という人と 夢人という人 これが捕まりました これネットでも話題になってるし ニュースにもなりました その時の捕まった子の 言い分っていうのは ネットワークビジネスをやっていて やっていて その時のタイトル維持のための 買い込みに 困窮してたと言われてるんですよ。

資金繰りって話ですよね 資金繰りなんて ネットワークビジネスのファンダーズエメラルドでしょ 資金繰りって言うんですよ

いやどうですかこれ そしたらこの斉藤君と 夢人君というのが 悪いよ 窃盗だから 絶対悪い こんなことはどんなにお金に困窮しても やるべきではない

でもね その上で 圧力をかけてる人たち この子たちに期待をかけて 非常に若くて 勢いのあったって聞いてるんですよね 20代ですよね 20代です 20代です そしたら 若くて勢いのあった子たち もてはやされてると思うんですよ 買い込む状況を追い込んだ 大人たちじゃないですか バカな ファンダースってことは 12ヶ月連続 その売り上げを キープしないといけないんですね

なんか京都といえば ねえ これもう ねえ 起こった去年 一昨年なんのかな もう一昨年ですかね 一昨年 で 去年行政処分 なったわけじゃないですか アムウェイさんが 一昨年逮捕者が出た 公務員だった ねえ 前途ある ねえ 夢のある 希望のある若者が 逮捕されたわけですよ 女性と その時もアムウェイクビにしたんですよ そうですね 特商法違反その時は特商法違反 今回は窃盗 窃盗 その同じグループかどうか 分かんないですけど 分かんないです でも京都のアムウェイアムウェイが 若い 若い子 そうでしょ こんなことが 毎年のように起こってる大丈夫ですかって話なんですよ。 去年、行政処分でしょ。その前、逮捕者でしょ。 これが、今回、解雇でしょ。 そして、今度は、窃盗事件でしょ。 大丈夫ですか、この会社って話は。 なんか、言い訳として、 アムウェイぐらい人が多くなったら、 そういう人も出るよね、みたいな トークをしそうだと思うんですよね。

アムウェイのその仕組み、タイトルを継続していく。 この買い込みで、資金繰りに困って、 起こってることなんで、責任ないことはないでしょ。 アムウェイに責任があるでしょ。

窃盗しなきゃいけない状況って、強烈ですよ。 何でもかんでも泥棒すればいいなんて、 僕はこの子たちが元々悪い子だとは思いたくないわけですよ。 そしたら、そこに追い込んだ人たちがいて、 ねえ、さっきのファンダーズの方クビですよ。 はい。 こういうので。 じゃあ、なんでその上はクビにならないんですか?

上も一緒でしょう。一緒でしょう。関係する人も、 トップはその中島薫さんですから、 全員クビじゃないですか、 これ。 やばくないですか。 やばいですよ。 会社としてのスタンスは、そういう悪い子がいたんで、 除名しましたみたいなスタンスなんですよね。 また。 だから、それが逮捕や、情報入ってました。 だから、無期限の停止処分にしてまして、 今度、逮捕がちゃんと発表されたかなんかなので、 今度、解雇しましたみたいな。 いやいや、それ、何の解決策にならないじゃん。

この前の京都の時の、サロンオーナーの女性と、 その、なんだ、その、 DDの子ね。 はい。 プラチナムの子。 男の子、公務員の子。 この二人を解雇して、ちゃんちゃん。 僕はあの時にも言ってたんです。 じゃあ、上の責任ないんですか?という話なんですよ。 で、上が教えた通りにやってるわけじゃないですか。 教えた通り、上が法律違反だって。 この子も法律違反で。 上の責任は何で問われないんですか?

アムウェイのプレゼンテーションってのはおかしいって言ったら、噛みつかれたわけじゃないですか。

はい。 ジョイはどうのこうの、うわーって噛みついたわけじゃないですか。

会社がデモンストレーション禁止にしましたからね。 そう、会社は俺の方が正しいっていうことで、 アムウェイだって全部、全面デモ禁止したじゃない。 あの時、俺に噛みついた。 お前ら。 いい加減にしろ。俺の方が正しかったじゃねえか。 俺の方が正しいんだって、いつも。 うん。 そうだろう。 なるほどなー。 でも、俺可哀想すぎると思うのよ。なんで会社がそこでね、 いや、停止っていうのはやむを得ないかもしれない。 でも、ちゃんと事情を聞いて、アムウェイとして、 いや、ここも悪いよね。 本当にここなの。 こっちの方が悪くないの。 本質的課題の解決になってないよね。 なってない。トカゲの尻尾切りじゃない、ずっと。 アムウェイという会社、僕、素晴らしいと思って擁護してきた。 会社じゃないと。 会社はちゃんとしてますよね、 アムウェイさんと僕話してましたが、確かに。 俺、今日は違うよ。 確かに。 俺は今日は違う。 アムウェイって会社大丈夫かと。 みんなじゃないかと。 うん。 なんでこれ、クビにならないの。 いや、薫さんだってデモキット売ってたじゃない。 うん。 そしたら、なんでその人たちはクビにならないのに、 はい。 ね、こう、あんまり影響のないよう買い込んだ、 一番の被害者をクビにしてちゃんちゃんというのは、どういう会社これ。 闇だらけやんな。闇だらけじゃないんじゃない。

最初は多分会社員とかやりながら、 副業としてアムウェイを多分やるんですよね、最初は。 うん。 でも、そもそもその副業で資金繰りに困るっていうことが、 副業としてどうなのみたいな。 副業としては成立してない。 してないですよね。 してないよ。