怪しい人間に注意!

インターネットやSNSで怪しい人間に出会ったら、その人のURLを送ってきてください。

怪しい人間を見分けるには、以下のポイントに注意しましょう。

SNSでの繋がり:その人のSNSのフォロワーやフォローしている人を見て、怪しい人との繋がりがないかどうか確認しましょう。

本当の経歴:その人の本当の経歴をしっかりと調べましょう。犯罪者や詐欺師の可能性もあります。

ノウハウの有無:その人が「ノウハウ」を持っていると主張している場合は、そのノウハウが本当に価値のあるものかどうかを検証しましょう。

特に、ネットワークビジネスのリーダーと呼ばれる人には注意が必要です。多くのリーダーには、本当のノウハウがありません。仮にノウハウがあったとしても、インターネットで簡単に手に入るものばかりです。

また、リーダーと言われる人が実は借金まみれで逃げ回っているという話もあります。

以下に、怪しいネットワークビジネスのリーダーの例を挙げます。

ノウハウを見せてくれない

ノウハウを説明する際に、具体的な内容を言わない

ノウハウを売りつけようとする

ノウハウを売るために、甘い言葉で誘惑する

もし、あなたが怪しいネットワークビジネスのリーダーに出会ったら、すぐにその場を離れましょう。

怪しいネットワークビジネスのリーダーとの出会い

ある日、私はあるネットワークビジネスのリーダーと出会いました。そのリーダーは、堂々と「うちにはノウハウがある」と主張していました。

私は、そのノウハウを見せて欲しいとお願いしました。すると、そのリーダーは快くノウハウを見せてくれました。

そのノウハウは、A4の紙1枚に、以下の内容が書かれていました。

ネットワークビジネスの基本的な流れ

勧誘の仕方

会議の進め方

このノウハウは、インターネットで簡単に手に入るものでした。

私は、そのリーダーに「このノウハウで、本当に成果が出るのでしょうか」と質問しました。

すると、そのリーダーは「もちろんです。このノウハウを活用すれば、誰でも成功できます」と答えました。

しかし、そのリーダー自身は、そのノウハウを活用して成功していないようでした。

そのリーダーは、借金まみれで、逃げ回っているという噂もありました。

私は、そのリーダーに「このノウハウは、本当に価値のあるものですか」と質問しました。

すると、そのリーダーは「価値があるかどうかは、あなた次第です」と答えました。

そのリーダーの言葉には、説得力がありません。

私は、そのリーダーのノウハウは、価値のないものだと思いました。

結論

怪しい人間に出会ったら、その人のURLを私に送ってきてください。検証してブログやYouTubeにアップします。

また、怪しい人間を見分けるには、以下のポイントに注意しましょう。

SNSでの繋がり

本当の経歴

ノウハウの有無

特に、ネットワークビジネスのリーダーと呼ばれる人には注意が必要です。