頭蓋骨が背骨の上に乗っている

みなさんは今まで最高で1日何歩歩いたことありますか?

携帯の中に歩数が分かるアプリがはいているので、是非チェックしてみてださい。

江戸時代の庶民は1日3万歩
歩いたとか・・・
昔の人は本当にすごいです。

私達の日常は忙しく
ついつい効率最優先で
歩く時間に価値を感じません。

「歩く過程」そのものが楽しめたら
もっと歩けると思います。

そこで、楽に歩ける方法をご紹介。

頭の重さは体重の約10%
50kgなら5㎏
かなりの重さですね。

だから、背骨の上に重い頭を乗せていることを認識することが重要

どうやって?

それは
「背骨の上に頭が乗っている。」と心の中で呟きながら歩くこと!口に出したらアブナイ人です 笑

正確にいうと「頭蓋骨の中央に背骨がはいりこんで、バランスをとっている」でしょうか。

左右の耳の中心あたりだと思います。

この位置関係を頭の中で映像化できると、不思議と美しく歩けるし、疲れないのです。

100歳時代を楽しむために
ウォーキングスキルを上げるのは
マストと実感しました。

#武藤先生コラム

https://modere-customer.net/catalogue/9164433/s/ePtdB6d/

 

「私の愛する生き物たち」フォトコンテストは、ペットと飼い主の絆を深め、ペットへの愛を分かち合うためのフォトコンテストです。

このコンテストでは、ペットと飼い主の笑顔あふれる写真が募集されます。応募された写真は、ウェブサイトやSNSで公開され、多くの人に愛されるペットと飼い主の姿を届けます。

また、コンテストでは、グランプリ、準グランプリ、優秀賞などの賞が用意されており、受賞者には豪華な賞品が贈られます。

「私の愛する生き物たち」フォトコンテストは、ペットと飼い主の絆を深め、ペットへの愛を分かち合うためのフォトコンテストです。このコンテストにご応募いただき、ペットと飼い主の笑顔あふれる写真をお待ちしております。

応募方法は、ウェブサイトから応募フォームに必要事項を入力して送信するだけです。応募締切は2023年6月30日です。

皆様のご応募をお待ちしております。

私の愛する生き物のフォトコンテストサイト

 

https://www.modere-photocon.jp/?referralCode=4020130