ネットワークビジネスは時代遅れ

ビジネスは手段である。決して目的ではない。

あなたやリーダーが、そのビジネスでいくらタイトルを取っていても、それは世間で通用するものではない。

朝から晩まで走り回るネットワークビジネスはもう時代遅れなのだ。絶対に儲かることはない。

今はコロナショックにより、自宅にいる人も多いかもしれない。アフターコロナでは、元に戻ると多くの方が信じている。

しかし、本当に元の世界に戻れるのだろうか?

私はそうは思いません。

TSUTAYAでDVDやブルーレイをレンタルしていた人が、Amazon PrimeNetflixに変えたとしよう。その人は再度、TSUTAYAに戻りますか?

あり得ないことでしょう。

時代は先に進んだのだ。時代が巻き戻されることはない。

人々は二度と、リアルでリストアップをして、お茶をして、一生懸命話をして、興味付けをする。それを何度も、何日も、そしてコストをかけてリーダーに繋げる。

さらに、セミナーにアフターの飲み会やバーベキュー。

そのような身の丈に合わないコストのかかる化石型のビジネスが、社会に認められるだろうか?

リアルネットワーカーが苦し紛れにZoomセミナーを開催している。しかし、ネットノウハウがない人間がリアルでやっていることをZoomセミナーにするだけ。これが上手く行くと思うだろうか?

何の実績もなく、何も教えることはできない。今までやってきたセミナーをZoomでやっているだけ。これでは何の課題解決にもならないのだ。

気づいてほしい。

あなたが感じた違和感を信用すべきなのだ。

結論

ネットワークビジネスは、時代遅れのビジネスモデルである。

リアルでリストアップをして、セミナーや飲み会を開いて、とにかく人を増やす。

そのようなビジネスは、もはや通用しない。

もしあなたがネットワークビジネスに参入しているなら、今すぐ辞めるべきだ。

そして、時代にあったビジネスを探すべきである。