間違いだらけのマネージメント

あなたはネットワークビジネスをしている中で 「思考は現実化する」

引き寄せの法則

などと言われて、 何かネガティブなことや、セミナーに行きたくない、行けないなどと言うと「ズレている」など!と言われた経験はありませんか?

セミナーでリーダーが話をすると、その話の内容は大して面白い話でも無いのに、周りの人は大笑い、セミナーのトークにいちいち周りはリアクションがオーバーなんですw

時には「素晴らしい!」って拍手喝采。 あの...

あなたに言いたいのは、一般常識として、面白くもない講師に人は笑いません、頷きません、拍手もしません。そして大した経歴でもない、どこにも通用しない、あなたのビジネスでしか通用しない人をティーアップと称して持ち上げたりもしないのです。

無理に持ち上げたりすると普通の人は気持ち悪いと感じるのです。ですから、その様な手法は逆効果でしかないのです。

その様な小手先にひっかかるのは一部の情報弱者で、友達も少ない人が多いのです。

これはカルト宗教の調査でもデータとしてわかっている事なのですが、洗脳されて、はまる人には、高学歴、孤独、一人暮らしなど共通点が多く、多くのネットワークビジネスが、この様な人をターゲットに狙う事もわかっています。

あなたは大丈夫ですか?

私は結婚してるし!」なんて安心できませんよ。あなたに、もし「承認欲求」と言う認められたいと言う欲求、これは奥さんや夫、恋人などのパートナー、時には親や上司や兄弟と多岐に渡りますが、この欲求がある人は特に危険なのです。

この欲求は、あなたに「孤独」を感じさせているのです。そして、その心理をネットワークビジネスのリーダーは巧みに操ります。

彼らは馬鹿なのですが、この様な洗脳テクニックだけは長けている人が居るのは事実です。オウム真理教もそうだった様にカルトと同じでネットワークビジネスにも同じ要素があると認識しておくべきです。

本来、あなたはそのビジネスを「手段」として捉えたのに、いつの間にかそれは「目的」に変わっていませんか?「いついつまでに⭕️⭕️と言うタイトルを達成する!」みたいな。

とても達成する見込みなど無いのに、思わず周りの人にコミットメントしてしまいます。したくもないのに、それをさせられ苦しんだ事はありませんか?

セミナーではアップラインと言われるリーダーの有り難い話はいつも、自分の旅行やライフスタイルの自慢話ばかり、内容はと言うと思考は現実化と引き寄せ的な話が殆どです。

毎回同じ様な話のはずです。

あなたはリーダーの話を要約すべきです。そのトークの目的を想像するべきです。その話であなたは前に進むなんらかのハウツー、理論など具体的なテクニカルな話はありましたか?

いえ無いはずです。

その有り難い話にを聞いて何か良い事が起こりましたか?

起こるはずがありません

その理由は簡単です。その時の話であなたにもたらしたのは、その時だけの高揚感だけだったのです。あなたは具体的なスキルについて、何もアップデートされてないはずです。

これでは成果に結びつかないのは当然です。

ネットワークビジネスと言うのはビジネスモデルが市場性がなく、再現性のないビジネスであるだけではなく、あなたがスキルを得て成長する事も絶対に無いのです。社会から置いてきぼりになり、悪戯に年齢を重ねてしまうのが関の山です。

SNSを見ていると、絶対に成功していないと思われる人がやたら無駄なポジティブな事を書き込み、引き寄せと散々書き込んでいる様子を常識的に見てどう思いますか?

冷静に考えると、それは一般人から見るとネットワークビジネスをやっている事が思いっきりバレていますし、残念どころか痛い奴という感じでしょうか?

意識高い系と言われるバカ

何度も言いますが、これは俗に「意識高い系」と言われネットでは馬鹿にされているのです。