勝ち方と儲け方にも美学がある

勝てば良いのではありません。勝ち方に美学が必要なのです。

儲けたら良いのではありません。儲け方にも美学があるのです。

勝つということは、単に敵を倒すことではありません。美しい勝利とは、周囲の人々にも喜ばれる勝利です。

儲けるということは、単にお金を稼ぐことではありません。美しい儲け方とは、多くの人に価値を提供し、その結果として報酬を得ることです。

ビジネスの真髄は、お客様に価値を提供することです。そのために、学び、努力を重ねます。お客様に喜んでいただくために、周りの人に喜んでいただくために。

人に自慢する為のお金や物など必要ありません。ネットワークビジネスのピンタイトルなど、何の価値もありません。

そんな赤の他人の価値観で生きるよりも、自身の価値観に従い、自分の幸せを、家族の幸せを追いかけるべきです。

そして、自分の周りの事だけではなく、大義を思い、日本の為、社会の為に努力を継続することこそ重要です。

世の為、人の為、努力を継続する。そのシンプルな思想こそ、成功への真の近道なのです。

その様な思想こそ、真のおいしい話にも繋がるだと私は確信しています。

まとめ:

勝ち方と儲け方にも美学が必要です。美しい勝利とは、周囲の人々にも喜ばれる勝利であり、美しい儲け方とは、多くの人に価値を提供し、その結果として報酬を得ることです。

ビジネスの真髄は、お客様に価値を提供することです。そのために、学び、努力を重ね、自身の価値観に従い、自分の幸せを、家族の幸せを追いかけ、日本の為、社会の為に努力を継続しましょう。