そのビジネスお客様目線ですか?

企業の株価、市場性、成長性、様々なデーターを見てください。その推移や市場性、 成長性などもしっかりと読み解くべきです。

利益率も高い業界は株価も高い。

株価のみならず、株価収益率など、株価に付随する様々なデーターを分析しますと世の中のニーズがわかってくるはずです。

全てが 儲かるわけではないし、 全てが 儲からないわけでもない。

単に市場性、成長性、利益率の話を私はしただけですから。

私が言いたいのは、ビジネスというのは

〇〇が儲かる、 〇〇は儲からない。 など単純なものでは有りません。

まずは市場を見る事。顧客ニーズや動向を知る事。これも知らずに儲かるも何もあったものでは有りません。

正確な情報を知った上で、市場にインするマーケットインという考えが重要なのです。

『製品が良いから!』 などとまるで洗脳されたおばかちゃんの様な事を言い続けても皆さんが儲かる事は一生ありません。

私たち経営者は製品が・・・などとプロダクトアウト的な考えを言いませんし、その様な事を言えば投資家にも相手にはされません。

最も大切な事はマーケティングだと私は言い切ります。

マーケティングの中で、 どの市場に、 どの様なお客様がいて、 どの様なニーズがあるから、 どの様な価値を、 いつまでに、 どの様な方法で、 どの様な価格で、 どの様な利益が獲得できるのか? そう思いませんか?

ネットワークビジネスのリーダーの話を聞いていると呆れて物も言えませんね

忘れないで下さい。

「誰が喜びますか?」 そのベクトルはどちらを向いてますか? どんな人が顧客であり どのような価値を どの様な方法で提供するのか?

これがしっかりと理解出来た方は悪徳商法や詐欺に近いネットワークビジネスに騙される事は無くなる事でしょう。

そして今や、テレワーク、ステイホームにて完結出来るビジネスでないと生き残りはいかがでしょうか?

やっている事も頭の中身もアナログでチープなネットワーカー達にこの先の世の中が渡って行けるのでしょうか?