売上を伸ばすには、インターネットを活用したターゲット集客が重要

売上を伸ばすためには、アプローチ数を増やし、成約率を上げることが重要です。しかし、そのように時間や手間、スキル、コストがかかる方法は、現代においては愚策と言えるでしょう。

今後は、いかにインターネットを使ってターゲットとする顧客を集客できるかが、勝負になるのではないでしょうか。コストや時間、スキルが必要なビジネスは、再現性などあるわけがありません。

研修に何度も行ってコストや時間を無駄にする活動など、インターネット社会において愚の骨頂でしかないのです。

副業したい人は山ほどいるでしょう。その人たちは、そのような再現性の無いビジネスを望んでいますか?頭の良い人たちは、そのようなビジネスを果たして選択するのでしょうか?

一度立ち止まってみたら、誰でもわかる簡単な事なのです。

今後は、マーケティングの知識やノウハウを持つ者、そしてそのノウハウを教育できる者が時代を席巻していきます。それをインターネットで生かし、人々を正しい知識でまやかしではなく、しっかりとその人の個性を尊重して、その人に合ったプロデュース、教育できる人間が天下を取るでしょう。

なにせ2021年から風の時代と言われ、大企業の時代から個人の時代、個性を尊重する時代の幕開けとも言われています。

催事販売で包丁を売るような感覚では、この時代を乗り切ることはさえできないと思います。セミナーやアポイントを必死にやってきたあなたは、もしかしたらアフターコロナで元の時代に戻ると考えていませんか?

TSUTAYAでDVDやブルーレイを借りていた人が、自粛要請からAmazon PrimeNetflixへ移動しました。アフターコロナで果たして元のTSUTAYAに戻るでしょうか?

コロナは引き金になっただけでしかありません。

先に進みたかった、テクノロジーを駆使する新しい時代への引き金になっただけであり、あなたが予想するような「元の時代」には決して戻ることはありません。

様々な情報はYouTubeなどで拡散すれば良いでしょう。YouTubeは基本動画の再生でしたが、近年はライバーという生配信が盛んに行われているのも事実で、一部では莫大な報酬を得ている人間も存在しています。

個人が、アポイントを取りお互いの時間を合わせ、手間やコストをかける、そのような古典的なマーケティングであるネットワークビジネスに対して、私は愚かさしか感じません。

仮にインターネットで展開するネットワークビジネスだとしても、コピペを送りつけるだけでは法律に抵触する可能性が高い、またスパム行為という迷惑行為なのです。コミュニティなどでの勧誘行為でさえ法律に抵触します。

つまりは、ネットワークビジネスをやっている人たちの頭脳は、今の時代には全く付いて行けてないと言う事実なのです。

どの年代層、どの様な収入レンジ(顧客レンジ:例:富裕層など)に対して、どの様なアプローチをどの様な方法で行うのか?

そこが明確にならないと、いつまでたっても黒字化はしません。

だから、多くのネットワークビジネスをやっている人たちは、常に収支がマイナスなのです。

事実を見る目を養うことの方が、無駄なセミナーに行くよりも重要だと考えます。成功するためにはセミナーだと言う嘘に騙されてはいけません。学ぶは真似するからだと言う嘘に騙されてはいけません。引き寄せの法則と言いながら自分が出来ていないと卑下する事もありません。

だって私はセミナーに行きませんでした。人の真似もしません。引き寄せを完全に否定はしませんが、ネットワークビジネスで言ってる引き寄せなど、嘘はったりであり、喋ってる本人が何も引き寄せてはないじゃないかと笑えてきます。

ビジネスは常に逆張りであり、真似などせずにあなたの個性を生かすのが一番なのです。リーダーの言う事を鵜呑みにする素直な馬鹿にならない事です。世の中で成功している人の多くは、人の言う事を聞かないマイノリティなのだと言う事を認識して下さい。

結論:

売上を伸ばすには、インターネットを活用したターゲット集客が重要です。

セミナーやアポイントなど、時間や手間、スキル、コストのかかるビジネスは、再現性がなく、現代においては愚策と言えるでしょう。

・今後は、マーケティングの知識やノウハウを持つ者、そしてそのノウハウを教育できる者が時代を席巻していきます。