危険物トークマシーン達の嘘

市販の製品は危ないなどと、その情報を吹き込み、いかにも自社の製品だけが安全な様にセールスしているネットワーカーが溢れかえっているのです。

まるで自分は正義の味方の様な有難迷惑に気付きもせず、人がどんどん離れて行く残念な方を見た事はありませんか?

そしてあなたもその様な経験はありませんか?

専門家でも無いリーダーから言われた事を鵜呑みにして、まるで真実であるかの様に語る、決して裏付けも調べることさえしないで本気で良い事だと信じて話をする。遠くから見るとあなたはまさに洗脳された、そのものに見える事でしょう。多くの方があなたから距離を置くのも頷けます。

そんなあなたはインターネットで人脈を作るしかなくなり、必死でコピペを送っているかも知れません。いかがですか?成果に繋がりましたか?恐らく何の成果にもなる事もなく、時間と労力だけが無駄に使われている事だと思います。