ABC勧誘活動の裏側

ABCという業界用語をご存知でしょうか?

Aはアドバイザー、プレゼンテーションをするリーダーです。 Bは橋渡しをする皆さんであり、これをブリッジと呼びます。 Cはクライアント。つまりはゲストさんを指します。

このABCという手法を使って人を勧誘するリクルート活動は、1日3回ほど行われます。

その中で、ホテルでお茶を奢ったと仮定しましょう。

単価は一人800円。でホテルでの宿泊代10,000円で計算します。

多くのトップリーダーと言われる方は、大きな荷物を抱えて全国をセミナーや、このABCで飛び回っていますから。

一回2,400円/3人分×3回×20日間=144,000円

交通費は諸々含めて大阪東京をざっくり新幹線で片道2万円として 2万×4=80,000円

ホテル宿泊費=200,000円

通常の交通費を1日3,500円として 20日間=70,000円

会食、アフターなど 2,000円平均で20日間=40,000円

これだけでしめて534,000円もかかります。

決して贅沢には動いた数字ではありません。

むしろかなり節約コースでの計算であり、まさか成功者の行動とはとても思えないものです。

これに携帯電話など通信費、それに関わる機器などのレンタルやリース、服に車に住宅費用に・・・

それに所得には税金もかかるのです。

もし100万円取っているなどと言うのは真っ赤な嘘であり、私の話の通り言っている金額の半分かける8掛けであれば?

本当は50万円しか所得が無かったとしたらいかがですか?

死にますね!間違いなく・・・(笑)

結論

ABC勧誘活動は、決して楽な仕事ではありません。

むしろ、かなりのリスクを伴う仕事です。

もし、ABC勧誘活動に興味があるなら、しっかりとリスクを理解した上で、取り組むべきでしょう。

追記

このブログは、あくまでも私の推測であり、実際の数字とは異なる可能性があります。

しかし、ABC勧誘活動の裏側を少しでも知っていただければ幸いです。