今流行の兆しのソーシャルリテールって何?

ソーシャルリテールとは

ネットワークビジネスの要素
アフィリエイトの要素
インフルエンサーの要素
を併せ持ったビジネスです。

ネットワークビジネス」は、口コミによって商品を販売していく形態なので、広告宣伝費などは全く掛かりませんし、店舗販売でもないので小売店や卸業者にマージンを取られることもありません。

このように、企業側からしたら、コストを最小に抑えることができる立派な販売モデルなんですね。

しかし、ディストリビューターからの紹介がないと商品購入ができないクローズドマーケットなのです。

最盛期は3兆円規模の市場規模でしたが現在は1兆円を切る規模の市場規模です。(市場規模でいうと1%ほど)

今後はEコマースの時代?!

では、その情報はどこから仕入れたらいい?
知り合いまたはインターネットレビューじゃないでしょうか?

アフィリエイトはどうでしょうか?

ではアフィリエイトで儲け続けようとしたら情報商材を行う。
→(例)あなたのビジネスはこうやったら儲かるよ。(儲かる手法提供)

ソーシャルリテールは?

アフィリエイトの収入が継続的に収入につながる
オープンマーケットに対してリーチする(クローズドマーケットでない)
ネットワークビジネスの要素もあるビジネスモデル
しかもネットワークビジネスは95%が代理店、消費者は5%に対し
ソーシャルリテールでは代理店5%に対し、消費者は95%
つまり95%の消費者の売り上げを5%の代理店に分けるシステム
消費者に対しても割引など消費者メリットがある

これを人気のあるインフルエンサーが行えば

インフルエンサーの広告でものすごい売り上げも可能

では自分が影響力のあるインフルエンサーになるには?

インスタグラム・ツイッターフェイスブックなどのフォロワーを増やすこと
(ちょこっとインフルエンサーになる)

Youtuberの収入割合は?

ここまで見てくると

アフィリエイト・Youtuberなどのインフルエンサーの収入はワンタイム

アフィリエイトインフルエンサーの要素がありながら永続的に収入になればどうですか?

これらの課題を解決するのがソーシャルリテールです。