専門家がお勧めする簡単なスキンケアステップ

■あなたは夜のダブルクレンジングを行っていますか?
かつては夜のクレンジングに加える特別なステップだと考えられていたダブルクレンジングですが、今では肌を健康的に保つために必要なステップであることが明らかになっています。1日を過ごした肌の汚れを落とし、肌を整えるのに有効であることから、世界中で急速な広がりを見せています。

ダブルクレンジングの原点は、韓国10 ステップ スキンケア ルーティンが流行する遙か昔。14 世紀のアジアで、当時のパフォーマーたちが施した複雑なメイクを洗い流すために始まりました。それは、現代と同じように、クレンジングオイルを肌につけてから泡で洗顔する、という2つのステップで構成された独創的な方法です。今、ノーメイクでも健康的で輝きのある自然な美しさの肌に魅力を感じる人々にとって、ダブルクレンジングは数あるスキンケアルーティンの中でも最新のトレンドとなっています。

■さまざまな疑問に、美容研究家ケリー・マトーン氏が答えてくれました。
ダブルクレンジングって「余分な洗浄にはならないの?」「本当に効果があるのかな?」 「どんな製品を選べばいいの?」。そんな疑問の数々を、美容専門家でありニューヨークのエステティック メディカル スタジオのオーナーでもあるケリー・マトーン氏にうかがいました。

Q1:ここ数年、ダブルクレンジングの人気が高まっていますが、なぜそれほど重要なのですか?単一のクレンジングよりも良い点はどこなのでしょう?

A1:ほとんどの人が気づいていないのは、肌には 2 種類の汚れがあるということ。ひとつは油性の汚れで、メイクや日焼け止め、余分な皮脂などが含まれます。もうひとつは水性の汚れで、ターンオーバーで剥がれ落ちた皮膚や花粉などがあります。ほとんどのクレンザーはどちらか一方しか落とすことができませんから、単一のクレンジングでは、油性もしくは水性の汚れが残ってしまいます。しかし、オイルとフォームで洗うダブルクレンジングなら、両タイプの汚れをしっかりと洗い流すことができるのです。

Q2:ダブルクレンジングにデメリットはありませんか?

A2:多くの人は、ダブルクレンジングで肌が乾燥したり、ベトついたりするのではないかと心配していますが、正しく処方されたアイテムを使用している限りその心配はありません。たとえば私も愛用している「モデーア セルプルーフ ダブルクレンザー」のように、メイクや日焼け止めなどの油性汚れから、古い角質などの水性汚れまでをワンステップで落とすことができるものを選ぶことをおすすめします。

Q3:「モデーア セルプルーフ ダブルクレンザー」の印象をおきかせください。

A3:「モデーア セルプルーフ ダブルクレンザー」は、メイクを落としながら、肌本来のバリア機能をサポートしてくれます。また、すべての肌タイプの方を対象に設計されていることも気に入っています。この製品は言うまでもなく、1つのアイテムで、メイク落としと洗顔の2 段階のプロセスをワンステップで行えます。このレベルのダブル洗顔料を開発することは非常に難しいとされてきましたので、今私たちが手にできることはとても喜ばしいことです。
― Dr. Kelly Mattone

オイルから泡に変わり、メイクから古い角質までワンステップでオフ。

「モデーア セルプルーフ ダブルクレンザー」は、1 つのアイテムで 2 つのステップ(ダブルクレンジング)の効果を得られるアイテム。肌の油性の汚れと水性の汚れの両方を対象とする革新的でプレミアムな洗顔料です。クリーン ラベルの成分を使用したこの 2-in-1 洗顔料は、ザクロ種子油とホホバエステルといった植物オイル由来の成分を使用して、メイクや日焼け止め、余分な皮脂を溶かして落とします。さらに、水を加えることでオイル状から泡に変化し、古い角質などの水性汚れまでワンステップで落とします。しかも、厳選された自然由来の植物成分が、肌本来のバリア機能をサポート。次に使うスキンケア製品がなじみやすい、みずみずしく若々しい肌へと導きます。

 

 

 

「モデーア セルプルーフ ダブルクレンザー」の使い方

ステップ 1:セルプルーフ ダブルクレンザーを乾いた手のひらに適量(500円玉大)とり、顔、首、デコルテなどになじませます。

ステップ 2:なじませたら、上に向かってやさしく円を描くようにマッサージして、表面の油分をほぐし、メイクや汚れを浮かせます。

ステップ 3:汚れを浮かせた後は、セルプルーフ ダブルクレンザーに水気を加えることでやさしい泡へと変化させます。

ステップ 4:水かぬるま湯でよく洗い流して終了です。

5ステップの相乗効果で、ハリ、ツヤ、うるおいを実感
セルプルーフ スキンケアシステム>

モデーア セルプルーフラインのスキンケアルーティンにおける最初のステップとしてデザインされた「モデーア セルプルーフ ダブルクレンザー」は、次に使うスキンケア製品がなじみやすいみずみずしく若々しい肌へと導きます。「モデーア セルプルーフ ダブルクレンザー」のすぐ後にインターフュージョンを使うことで、セラムの浸透をブースト。さらにセラムにモイスチャライザーを組み合わせることで、バイオセルコラーゲンの働きが一層期待できます。

モデーア セルプルーフ ダブルクレンザーが気になる方は → https://modere-customer.net/cellproof-double-cleanser/4020130/s/ePtdB6d/

モデーア セルプルーフラインのアイテムが気になる方は → https://modere-customer.net/cellproof-bakuchi-booster/4020130/s/ePtdB6d/