ネットワークビジネスの厳しい現実:データが語る真実

多くの夢を抱いて参入するネットワークビジネス。しかし、その華やかなイメージとは裏腹に、厳しい現実が待ち受けていることをご存知でしょうか?

ベンチャー企業の生存率を示すデータ

創業から5年後:15.0%

10年後:6.3%

20年後:なんと0.3%

ネットワークビジネスは、この厳しいデータ以上に厳しい状況に直面している可能性があります。

なぜネットワークビジネスは厳しいのか?

再現性がない

消費者がいない

市場規模の急激な縮小

トップリーダーの借金と転々

多くのネットワークビジネスのトップリーダーは、借金を抱えていたり、様々なビジネスを転々としているのが現状です。

権利収入を得られていない

ノウハウがない

教育がしっかりしていない

5年以内に上手くいかなくなる

トップリーダーですら5年以内に上手くいかなくなるケースがほとんどです。

なぜ上手くいかないのか?

ビジョン、ミッション、コアバリューが明確化されていない

共有される仕組みがない

社会に必要とされていない

お金儲けは手段、目的ではない

ネットワークビジネスは、お金儲けが目的ではありません。何か目的を達成するための手段なのです。

ブログで伝えたいこと

ネットワークビジネスの厳しい現実

華やかなイメージに惑わされない

真実を見極める力を持つ

ブログの内容

データに基づいたネットワークビジネスの生存率

トップリーダーの実態

ネットワークビジネスが上手くいかない理由

ビジョン、ミッション、コアバリューの重要性

お金儲けは手段、目的ではない

読者に伝えたいメッセージ

ネットワークビジネスは、甘い誘惑ではなく、厳しい現実があることを理解してください。

行動を促す

ネットワークビジネスを始める前に、しっかり情報収集をする

ビジョン、ミッション、コアバリューを明確にする

社会に必要とされるビジネスであることを確認する

ブログを通して、ネットワークビジネスの真実を伝え、多くの人が後悔のない選択をできるようサポートしたいと考えます。