2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

トレーニング

JCR登録カイロプラクターの彦坂です。 今回のテーマは「トレーニング」についてです。 世の中にはたくさんのトレーニング方法がありますが、ぜひ参考にしていただきたいものがあります。 それは、カイロプラクターであるフィリップ・マフェトン博士が考案し…

置き換えダイエットの危険性!?

鍼灸師&おんぷくセラピストの「まみぃ院長」です。 今回は賛否両論ある「置き換えダイエット」についてお話しします。 「置き換えダイエット」って何? 通常の食事を摂取しないで、プロテインや酵素、サプリメントなど、食事ではないけれど、低カロリーで栄…

《健康な身体づくりの4つの基本 〜食事その3〜》

こんにちは。 「鍼灸&柔整師 松本」です。 今回は、「健康に良い食事とは?」についてお伝えしたいと思います。 ◉ 私たちはなぜ、食べるのでしょうか?それは、食べないと生きていけないから。それだけなのでしょうか? 食事には、次の3つの目的があります。…

健康な毎日を過ごすために ~足し算、引き算をうまく活用しましょう~

こんにちは。薬剤師の岩本まりこです。 皆さんは、健康な毎日を過ごすために気を付けていることはありますか? メディアでは、「この食材がダイエットに良い」とか「これが健康に良い」という特集をしていることがありますよね。 でも、本当にそれだけで効果…