太るのは飢餓状態⁉️

こんにちは

人はなぜ太るのでしょうか⁉️


太るとは『栄養失調』
であるという事です。

太るのに栄養失調⁉️
栄養摂り過ぎじゃないの⁉️
と疑問に思う方も多いかもしれません。


皆さん『栄養の桶理論』って聞いた事がありますか❓

必要なものが1つでも欠けると、桶の板が1枚短いのと同じように水が途中までしか入らない事に例えた理論です。

 

欠けているレベルまでしか全ての栄養素が満たされていない事になり、欠けた分までの栄養素しか吸収しません。
必要な栄養素が少なければ身体は飢餓状態になります。

飢餓状態になれば身体は余分な脂質や糖質などの栄養素を脂肪として貯め込もうとします。
それがいわゆる太るという事に繋がる訳なのです。

栄養が足りなければ太りやすい身体になってしまいます。

という事は身体を飢餓状態にしなければ良いという方向性が見えてきます。

途中でお腹が空いて食欲を抑えられない!という方は、食事の回数を4回にしたり5回にしたりしてもいいかもしれませんね。

やはり大切なのは栄養をバランス良く摂る事だと思うのです。
私はカロリーとかはあんまり気にしない様にしています。後は楽しく食べる(笑)


私がしているダイエット方法『置き換えダイエット』について説明します。
朝食をサプリメントで置き換えています。
理想的な体組成を目指す「トリム」
エンドウ豆が主原料のプロテイン「ミール」
それと同時に豊富なビタミン、ミネラルを含んだ「ミネラルソリューションズ」を摂っています。
そうする事で栄養が不足する事なく代謝が上がりやすい生活を送れていくのです。
代謝が上がれば痩せやすい状況になりますよね✨


皆さんも身体を飢餓状態にしないようにバランス良く食事する事を心がけ自分に合った方法を見つけてみて下さいね‼️

どうしたら良いかわからない方はまず「ミネラルソリューションズ」を利用して栄養バランスを整えてみるところから始めたらいいかもしれませんね☝️

 

https://modere-customer.net/Trim-CoconutLime/4020130/

 

https://modere-customer.net/mineral-solutions/4020130/