ボディの肌を引き締めたい

年齢に関わらず、肌に自信を持つために、したいこととは?

■ボディの現実を知って、対策をとる
夏の開放的な装いは、気づかないうちに、ボディの肌の現実を明らかにしているかもしれません。
気になるボディの肌。鏡の前で、一度、じっくり現状確認するのもおすすめです。

首からデコルテは、シワやたるみが目立ちやすいところです。首の縦ジワ、横ジワ、フェイスラインから首にかけてのタルミなどが気になるところです。首からデコルテは知らず知らずのうちに、紫外線のダメージを受けやすく、細かなシワが徐々に深くなっていることも。肘や膝は、皮脂腺が無いため、乾燥しやすく、乾燥により肌のターンオーバーが遅れると、古い角質が積み重なり、黒ずみへ。

また、首の後ろは、紫外線による色素沈着で、いつの間にか、くすんでいることも。三面鏡でチェックしてみると良いでしょう。腕や脚は、乾燥によるカサつきや、シワが。背中はニキビやニキビ痕が、露出されているかもしれません。肘や膝の古い角質、首の後ろの黒ずみ、背中のニキビ痕などは、自分では、気づきにくいところです。

■日々のお手入れが、肌を変える
全身で目指したいのは、キメが整い、ピンと引き締まった艶やかな「ハリ肌」。

首からデコルテ、手脚の、引き締まった「ハリ肌」が美しく、若々しい印象へと導きます。顔のスキンケアと同じように、ボディのスキンケアも毎日行いたいものです。

特に、夏場は汗を多くかくことで、肌表面のうるおいが失われがちです。引き締まった「ハリ肌」は、うるおいから。朝晩、首からデコルテ、手脚に、十分な保湿を。紫外線対策は、首の後ろ、手足の裏側、背中と、からだの後ろ側も、抜かりなく行えば安心です。

年齢を重ねても、デコルテオープンなドレスを着て、闊歩することをイメージして!

参考:「スキンケア大事典」株式会社毎日コミュニケーションズ

https://modere-customer.net/cellproof-serum/4020130/s/ePtdB6d/