宮◯さんの奥さんの会社はネズミ講?ICOとIPOの疑問

宮◯さんの奥さんの会社について、気になる情報がいくつかあります。

  1. シンガポールに別会社があり、エージェントとして活動している

開発会社ではなく、ネットワークビジネスの可能性が高い。

  1. ゲーム好きの人を集めて活動している

過去に類似案件で「アースウォーカー事件」というネズミ講判例がある。

  1. 金融庁の許可を取っていない

金融庁の許可なしに資金募集を行うのは違法。

  1. IPOを検討している

宮◯さんは過去にICOIPOについて批判していたが、矛盾が生じる。

上場準備には時間がかかり、デューデリジェンス(会計監査)が必要。

宮◯さん自身、上場経験があるため、これらの手続きを理解しているはず。

上場する会社はどこなのか、どの市場に上場するのか不明。

宮◯さんはESTAアメリカに入国できない可能性がある。

  1. 会計監査の結果、ゲーム好きの人から集めたお金がどのように使われたのか不明

IPOしても、必ずしも大丈夫ではない。 過去に類似案件で「ディブリ」という会社が上場廃止になった例がある。 ディブリはスズバースと同様に、ネットワークビジネスで資金を集めていた。 結論

宮◯さんの奥さんの会社は、ネズミ講の疑いがあります。

ICOIPOの話も怪しく、投資には注意が必要です。

参考情報

アースウォーカー事件

ディブリ: https://www.bloomberg.com/quote/DUBL:US

Vyvo: https://vyvo.com/

注意

このブログは情報提供のみを目的としており、投資に関するアドバイスではありません。投資判断は自己責任で行ってください。

ネットワークビジネス #マルチ商法 #MLM #ポンジスキーム #投資詐欺 #アースウォーカー事件 #vyvo #ディブリ