主婦の間で話題のIMアカデミー、その実態は?

最近、主婦の間でIMアカデミーが話題になっているようです。しかし、その内容や費用について、疑問を持つ人も少なくありません。

主婦がIMアカデミーに惹かれる理由

手軽に始められる: 月額2万5000円という比較的低価格で始められるため、家計への負担が少なく、主婦でも参加しやすいという点。

副収入を得られる可能性: 投資やビジネスに関する知識を身につけ、副収入を得られる可能性があるという点。

コミュニティに参加できる: 同じ目標を持つ仲間と交流できるコミュニティに参加できるという点。

IMアカデミーの費用と問題点

IMアカデミーの月額費用は2万5000円です。年間換算すると30万円、5年間で150万円にもなります。

さらに、教材費やセミナー参加費などの追加費用が発生する可能性もあります。

IMアカデミーの問題点として、以下の点が挙げられます。

教材の内容が薄い: 実際に教材を購入した人の口コミによると、内容が薄く、役に立たないという声が多いようです。

講師の質が低い: 日本語講師は1人しかおらず、バイナリーオプションしか教えていないという情報もあります。

高額なプランが存在する: 月額数十万円のプランも存在しており、内容に見合わないという声があります。 IMアカデミーよりも有効な選択肢

IMアカデミーに月額2万5000円を支払うよりも、以下の方法で投資やビジネスの知識を身につける方が有効と考えられます。

書籍を読む: 投資やビジネスに関する書籍は、比較的安価で多くの知識を得ることができます。

無料のオンライン講座を利用する: 投資やビジネスに関する無料のオンライン講座が多数存在します。

NISAを利用する: 年間120万円までの投資が非課税になるNISA制度を利用することで、税金負担を抑えながら投資することができます。 まとめ

IMアカデミーは、手軽に始められるというメリットがある一方で、教材の内容や講師の質、費用などの問題点も存在します。

IMアカデミーに参加する前に、これらの問題点をしっかりと理解し、他の選択肢も検討することをおすすめします。

参考情報

IMアカデミー 公式サイト: https://im.academy/

マルチ商法 #ネットワークビジネス #MLM #ねずみ講 #連鎖販売取引