騙される人は いつも同じ様なタイプ

一度騙されたからもう騙されないは嘘です。

詐欺師はいつも同じ人間をターゲットにします。

その騙される人の心の中にあるお金儲けの卑しい部分を見透かされているのです。

勉強もしないで甘い言葉に何度でも騙される。 あなたは普通に考えるべきです。

仮想通貨(暗号通貨)のセミナーに何故行くのですか?

知りたいから?

分からないから?

投資を正確に見極められる人なんてそうそういないですよ。

騙されてはいけません。投資セミナーで「必ず値上がりする」と勧められて仮想通貨を購入したものの、儲かるどころか支払ったお金も戻ってこないなど、投資詐欺やその様な詐欺MLMも増えてます。

その辺のにわか専門家の詐欺師に何がわかりますか? 仮想通貨なんて、自分でインターネットで調べたらいくらでも出て来ます。

仮想通貨を買うのだって、取引所のアプリをダウンロードして誰でも買う事が出来るのに、 何故、その仮想通貨をわざわざネットワークビジネスでやるのですか? (仮想通貨MLMにはコインそのもの、マイニング系近年はアービトラージなど様々なスタイルが複数存在します!)

自分で買えば良いのではないですか?

それがMLMになった途端、自分の資金の約半分が上納金 としてアップラインに配られます。

なら自分で買ったほうがいいではないですか?

ネットワークでダウンラインを 作って大きな資金を集めて儲けたい?

あの・・・・ これ日本では無限連鎖講の防止に関する法律が定められています。

日本では仮想通貨は現在、物という扱いなので大丈夫と言いますが、金融庁が乗り出し、法整備をしている中で、物でも会員権など、金銭に準ずるものは、これに該当すると法律に書かれているのはご存知ですか?

多くの会社が過去にも摘発されています。

金の証書で大事件になった 豊田商事ベルギーダイヤモンド、 円天、最近ではセナーーなど、言い出したらキリが有りません。

ちなみにセナーの逮捕者が、格安SIMのあの会社のオーナーですよ。ご存知ですか?w

多くの被害者から騙し取ったお金はどこにいったのでしょうか?

常に普通に考える癖をつけましょう。セミナーをするという事は、その主催者は何か企みがある事はわかりますよね?

誰でも同じものをその瞬間のレートで買える仮想通貨 をわざわざセミナーで募るわけです。リアルのセミナーですよ!最近はさすがにzoomなどのネットセミナーだとは思いますが・・・

普通にリテラシー低すぎるし、その様なセミナーは情報弱者しか集まりません。

仮想通貨(暗号通貨)の用語も全く分からない人達でしょうね?