おいしい投資案件など存在しない真実

おいしい話に引っかかる人が本当に世の中には多いのです。これを読んでいるあなたがその様な人では無い事を願っています。

毎年、多くの「美味しい話」「誰でも簡単に儲かる話」が詐欺だったという事件が多数発生しているにも関わらず、毎度の様に、毎年そのような詐欺案件に騙される人がいるのです。

どんな人が騙されると思いますか?

みんな私は騙されないと思うのです。それはそうです。誰もが自分が騙されるなどと思いません。思っていたらそもそも騙されないのです。

不思議なのは過去に騙されたにも関わらず「次こそは」と同じ趣旨の詐欺にまたひっかかる。これを繰り返す人が本当に多いのです。

自分だけは大丈夫。この案件だけは大丈夫。根拠も理論もないのに、不思議と毎回、自信だけは多くの方が持っているのです。

しかしまた騙されるのです。

騙される人は調べてみると何度でも何度でも騙されるのです。同じ人々が常に騙されているのです。ご存知でしたか?

そして騙されない人は一度も騙されません。

油断は禁物ですけどね!w

詐欺師の間では騙されやすい良い人のリストが出回っていたとの話を聞いた事があります。

何故何度となく騙されるのでしょうか?

もし、ご自身が勤勉で、成功は自身の努力やスキルで掴み取るものだと考える人ならいかがですか?

自身の知識以上のものには飛びつかずじっくり 勉強する人なら?

マーケティングを重視し、まずはしっかりとSTP(セグメント、ターゲット、ポジショニング)を明確化して事業計画を立てる人ならば?

おそらく、あなたは騙されにくい人でしょう。

騙されやすい人は、以下の特徴を持っていることが多いです。

楽して儲けたいと思っている

知識や経験が不足している

慎重さに欠ける

自信過剰

楽して儲けたいと思っている人は、詐欺師のターゲットになりやすいです。

詐欺師は、簡単に儲かる話でターゲットの欲望を刺激します。

知識や経験が不足している人は、詐欺師の話を鵜呑みにしやすいです。

詐欺師は、専門用語や難しい話を混ぜて、ターゲットに信用させようとします。

慎重さに欠ける人は、詐欺師の話をよく確認せずに飛びついてしまいます。

詐欺師は、甘い言葉やお得な話でターゲットの警戒心を解きほぐします。

自信過剰な人は、詐欺師の話を自分の知識や経験と照らし合わせずに信じてしまいます。

詐欺師は、ターゲットの自信を煽って、自分の話を信じさせようとします。

おいしい投資案件など存在しない

おいしい投資案件など存在しません。

もし、そのような話があったとしても、それは詐欺の可能性が高いです。

おいしい話には、必ず裏があります。

そのような話に騙されないために、以下のことに注意しましょう。

楽して儲けたいと思わない

自分の知識や経験を過信しない

慎重に検討する

三者に相談する

おいしい話に騙されないためには、自分自身の心構えを整えることが大切です。

楽して儲けたいと思わず、自分の努力やスキルで成功を掴み取ろうとする気持ちが大切です。

また、自分の知識や経験を過信せず、慎重に検討する姿勢も大切です。

さらに、第三者に相談するなど、複数の視点から物事を見ることも効果的です。

おいしい話に騙されないために、これらのことに注意しましょう。