投資詐欺被害者への緊急メッセージ:もう騙されない!正しい対処法と時効の落とし穴

マイニングエクスプレス、カルロスからの「返金約束」に惑わされないで!

最近、マイニングエクスプレスのカルロスが「お金を返す」と発言しているという情報が流れています。しかし、甘い言葉に惑わされてはいけません!

なぜカルロスは「返す」と言うのか?

被害者たちの不安を和らげ、訴訟を回避するため

時間稼ぎをして、時効を成立させるため

時効の落とし穴:5年で泣き寝入りになる?

金銭の貸し借りの時効は、令和2年から5年に短縮されました。

アウラでコミッションが支払われなかった等の損害賠償請求権の時効は3年です。

被害を受けた方は、時効成立前に速やかに行動を起こさなければ、泣き寝入りになる可能性があります。

もう騙されない!正しい対処法

証拠を集める:取引履歴、メール、SNSのやり取りなど 消費者センターや警察に相談する

弁護士に相談し、法的措置を検討する

時効との戦い:一刻も早く行動を

カルロスへの返金期待は捨て、自分たちの権利を守るために動きましょう。 被害者同士で情報共有し、声を上げることが重要です。 5年/3年の時効を前に、一刻も早く行動を起こしましょう。 過去の詐欺被害者へのメッセージ

諦めずに、今こそ声を上げましょう。 弁護士に相談し、時効成立前に法的措置を検討しましょう。 未来の被害者を作らないために

投資詐欺の手口を学び、警戒心を高めましょう。 怪しい話には飛びつかず、冷静に判断しましょう。 周囲に投資詐欺被害者がいれば、この情報を共有しましょう。 マイニングエクスプレス被害者専用相談窓口

消費者ホットライン:188 法テラス:0570-0-55210

このブログ記事が、投資詐欺被害者の皆様の参考になれば幸いです。

拡散希望

このブログ記事を共有することで、被害拡大を防ぎ、未来の被害者を救うことができます。

投資詐欺 #被害者 #マイニングエクスプレス #アウラ #ビットクラブ