お金は無限大の可能性を持つが、再現性のない方法で手に入れても不幸になる

お金は手段でしかない。しかし、多くの人がその無限大のパワーに魅了される。再現性のない方法で一時的に大金を手に入れたとしても、その使い道は限られている。

ネットワークビジネスやマルチで、いきなり月収1000万円稼ぐ人もいる。しかし、その方法を再現することはできない。育成ができないから、お客さんも喜ばない。結局、そのお金は消えてしまう。

ネットワークビジネスで成功する人は、宝くじに当たるようなものだ。

「今やっとかないと!」「今がチャンスやから!」「縁故募集期間やから!」

こうした甘い言葉に惑わされてはいけない。努力せずに手に入るお金に、落とし穴がある。

500円の日焼け止めは売るのが難しい。売れない人が収入を得てしまうと、市場は飽和し、誰も儲からなくなる。

アドバンテージがなくなった瞬間、ビジネスは崩壊する。

だから、「ネットワークビジネスは今がチャンス!」と盛り上がっても、数ヶ月後には下火になる。

なぜ人は、このシンプルな道理を理解できないのか?

お金よりも大切なもの

お金は確かに重要だが、人生における全てではない。大切なのは、自分の力で価値を生み出すこと。努力して成果を上げることで、真の喜びを得ることができる。

ネットワークビジネスに惑わされることなく、地に足をつけて歩んでいきたい。

ネットワークビジネス #MLM #マルチ商法