論文は広告手段として使えない!ネットワークビジネスで大切なのは「価値提供」

あなたは「論文があるから良い」と思っていない?

最近、私のところに「論文が~」と論文を根拠に商品を勧めてくる人が増えています。確かに論文は研究結果に基づいた情報源ですが、論文の内容を鵜呑みにするのは危険です。

ハゲタカジャーナルに注意!

中にはお金を払えば論文を掲載してくれる「ハゲタカジャーナル」と呼ばれる悪質な学術誌も存在します。論文の内容が信頼できるかどうかは、論文が掲載されている学術誌の信頼性も確認する必要があります。

論文はあくまで参考情報

論文はあくまでも参考情報であり、その内容を鵜呑みにするのは危険です。論文の内容を正しく理解するためには、論文の専門知識が必要となります。

効果があるとは言ってはいけない

論文の内容に基づいて商品の効果を謳うことは、薬機法違反になる可能性があります。論文はあくまでも参考情報であり、商品の効果を保証するものではありません。

ネットワークビジネスで大切なのは「価値提供」

ネットワークビジネスで成功するためには、論文を盾に商品を勧めるのではなく、お客様に「価値提供」することが重要です。お客様のニーズに合った商品を提供することで、お客様から信頼を得ることができます。

100均の商品が売れている理由

100均の商品が売れているのは、100均の商品を求めているお客様がいるからです。100均の商品には、低価格という価値があります。

ネットワークビジネスは「お金儲け」ではない

ネットワークビジネスは「お金儲け」ではなく、お客様に価値を提供することで、自分も利益を得られるビジネスです。

口コミはC to C で起こる

ネットワークビジネスで口コミが発生するためには、お客様に商品やサービスの価値を実感してもらう必要があります。お客様が商品やサービスの価値を実感すれば、自然と口コミが発生します。

リーチを増やす

口コミが発生するためには、多くの人に商品やサービスを知ってもらう必要があります。そのためには、リーチを増やすことが重要です。

まとめ

論文は広告手段として使えません。ネットワークビジネスで成功するためには、お客様に価値提供すること、そしてリーチを増やすことが重要です。

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