子供にプロテインって‼️

今回は子供の食事に目を向けてみたいと思います。

冒頭のフレーズを時々聞かれる事があります。
子供さんをお持ちの方も多いかと思いますが、そんな疑問を抱いた事はないでしょうか❓

プロテイン飲んだら筋肉ムキムキになって身長伸びないじゃない😨⁉️なんて心配なんかしたり…
確かにアスリートの人達は筋肉を鍛えてプロテインを摂取する人は多いでしょう。
現に自分も現役の頃は摂取していました😆


結論から言いいますとプロテインは飲んでも大丈夫です✋

プロテイン(protein)とは、日本語で「タンパク質」という意味なのです。みなさん、知っていましたか❓

タンパク質は7大栄養素の中に含まれており、私達の臓器をはじめ、骨や筋肉、皮膚や毛髪、爪や歯などの生成に使われています。
私達人間にとって生きていく上で欠かせない栄養素なんですよね☝️

ですから私は子供でもプロテインは摂っていいと思っています。

そして最近気になるのは

朝食を摂らない子が増えている

と言う現実です。患者さんからも子供が朝飯を食べないと相談を受けた事もあります。

学校では勉強や運動をしたり、たくさんのエネルギーを消費しますが、人は眠っている間にもエネルギーを消費しています。朝食を抜いてしまうと活動するのに十分なエネルギーが昼食まで脳に送り込まれないことになってしまいます。

 

朝食を摂る事が大切な理由

 1. 体のリズムを整える
朝食は1日の始まりを告げるスイッチですから朝食を抜いてしまうと身体のリズムが崩れ、頭も身体もボーッとしたまま過ごす事になりかねません

 2. 体温を上昇させる
朝食を摂る事で体温が上がり、それに伴い脳を活性化させて「やる気」と「集中力」を高めて1日の活動準備を整えます。

 3. 脳のエネルギーを補給する
私達の脳は「ブドウ糖」をエネルギー源として使っている為、朝食を摂る事でしっかり補い脳と身体を目覚めさせます。

 4. ホルモンなどの分泌を促す
脳を刺激し、さまざまなホルモン分泌を促す事で、身体のリズムが整います。
便秘解消などにも効果があります。


特に成長期の子供は1日に多くの栄養素が必要なんですね😌

基本的にお家で作った食事から栄養素を摂取するのが理想ですが、たまたま寝坊してしまって朝食が食べられないという日があった時などは前述のプロテインを利用するなんて事もありだと思います。
要するに朝食を食べない事を習慣化しないで欲しいという事です。

そして食品添加物が普通に食卓に並んでる事も多い現代においてサプリメントを積極的に取り入れる事も大切になってくると思います。

そのサプリメントがこれ
⬇️⬇️⬇️

https://modere-customer.net/mineral-solutions/4034195/

 

https://www.modere.co.jp/ProductDetail/chocolate-meal-replacement?referralCode=4034195

 

是非参考にされてみて下さい😌

まだ購入された事ない方は下記に参加されてから購入されるとさらにお得ですよ‼️

https://is.gd/Cn2zIj